※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けについて相談です。漢字2文字で「つき」と読む名前を教えてください。月を含めた名前で、印象が良いものを希望しています。

名付けについてです✨

男の子でも女の子でも、第一候補に「つき」があります。

「月」が良かったのですが、姓名判断でかなり悪く…💦

月の文字を入れたいのですが、月を含めて漢字2文字だと「月」を「つ」と読んでしまうぶった切りになってしまいます。

それを踏まえてですが、「月」を含めた漢字2文字で「つき」と読む名前、尚且つぶった切りだとしてもそこまでDQNネームではなかったり、これだったらぶった切りでもそこまで印象悪くないなぁ、というような漢字の組み合わせがあれば教えてください😌✨

ぶった切りはぶった切りでしょ、や、姓名判断にこだわらなくても…というような意見は遠慮していただきたいです。

コメント

ママリ

平仮名で
つき
は候補にありませんか?(^ ^)

ラテン語のルーナ(月)
でルナちゃん ルナくんでもいいかなと思います(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名字が簡単な感じなので、平仮名だと質素になってしまうかなぁと思ったんです😖

    ありがとうございます!
    でも「つき」と読みたくて😢

    • 12月6日
deleted user

女の子になりますが、月花(つきか)とかどうですか?😊
シンプルだけど綺麗で絶対に読める漢字です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    可愛いですね✨
    でも読み方は「つき」が良くて💦

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ


    でしたら姓名判断は気にせず付けたい名前つけます⸜(⍥)⸝♡

    • 12月6日
deleted user

つきちゃんorつきくん
ってことですかね??
読めない訳ではないですし、
ぶった切りでも
全然いいと思いますよ☺️
月葵ちゃんや月輝くんなど
どうでしょうか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!

    いいですかね😅
    仕事柄、人名をよく見るのですが、最近の子供は読めない子が多かったり、キラキラネームも多くて、ぶった切りや当て字などあまりいい印象がないんです💧

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    周りの目より、その名前を付けたいっていう気持ちが大切だと思いますよ☺️
    いい印象が無いとは言っても、ちょっとの妥協点も必要かな、と🤔
    うちの子も「ゆうと」ですが変わった漢字を使ってるので、なんと読むのか聞かれます☺️
    でも夫婦で大切につけた名前なので気にしてないです✨
    いい漢字に出会えるといいですねˊᵕˋ

    • 12月6日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

月希、月輝、月喜
とかですかね〜🤔
姓名判断も気になるし、ぶった切りも気になる、、
そのお気持ち分かります😂✨
なのでうちはもう上の子も現在妊娠してる女の子なので平仮名で統一しようと決めました🙌🏻
一生懸命考えた名前なら、どんな名前でも素敵だと思いますよ🧚🏻‍♀️

ぷー

「つ」をぶった切りじゃなくする漢字があまり無いような気がしますが、
都貴、都希、都輝
あたりはいかがでしょうか?
難点は「とき」と読まれやすい点ですかね💦
一応都は音読みで「つ」と読めるようです😌「き」は色々あると思うので、姓名判断に合うもので探せるかなと思います💡

あゆたん

女の子よりですが、「なつき」「はづき」「ゆづき」などなど、2文字目を月にするのはどうでしょうか☺️

男の子なら「かづき」「いづき」などが思いつきました、、!

お名前悩みますよね🤭
息子も姓名判断で漢字選んで満足しています!沢山悩んで考えて気に入るお名前見つかることを願ってます!😚

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

月樹、月季、月喜、月希、月來、月輝、月稀かなぁ⭐️

M

私は息子につけるときの候補として、
律月 りつき を最終候補に残ってました!!

deleted user

月紀
はどうですか?
紀、は昔から名前に使われているし、私の中では品のあるイメージです😊

aaa

月喜くん
月生ちゃん
みたいに、あまり派手なイメージの無い字を選ぶとキラキラ感は抑えられるかなと思いました‪⸜( •⌄• )⸝‬