※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

義親戚が来るが、コロナ感染が心配。息子を触らせたくない。断り方を教えてほしい。

夫の親戚がgotoトラベルで私たちが住んでいる地域に泊まりに来ているらしく、今度の日曜日に息子に会わせて欲しいと言われました。
正直ガルガル期がすごくて 義母にも触られたくないと思ってしまい、義親戚達にも息子を触らせたくないと思ってしまいます。
それに親戚達が住んでいるところは毎日 何百人とコロナ感染者が出ている地域でそれも気になります。
私達の結婚式にインフルエンザで家族全員欠席するような健康管理能力のない人達なので コロナの事も対して気にしていないと思います。
なんて断ればいいと思いますか?

コメント

シンママ

私は正直に、コロナで10代も亡くなっているニュースも見たばかり、子どもになにかあって後悔したくないので、コロナが落ち着いたら会いに行きますっていうかなぁ?
それでわかってくれないなら、今後の付き合いもいやですね!

• こま

こま

10代でも亡くなってるんですね、😥
    義母含めてコロナを理由にしても分かってくれるような人達じゃなくて😢

• 12月4日
  • シンママ

シンママ

体調不良もコロナもだめなら、夫にきつく言ってもらえないのでしょうか?息子が微熱でてっていうしかないですかね?ママの体調不良だと家にこられるなら、息子を病院につれていくとか?でも下手に嘘つくより正直に断るべきかなーと。体調だも今日ダメでもあしたなら!とかなっても厄介ですし…。わかってくれないじゃなく、むりです!!というしか

• 12月4日
AliCE❤︎.*

なんでわざわざ感染者が増えてる時期に…って思いますよね💦
ガルガル期でなくても嫌です🥺💦

ちょっと風邪引いてしまって、、とか、体調不良を言い訳にするか、正直にコロナが落ち着いてからお願いしますと伝えるか…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• こま

こま

ほんとにそう思います😫
    体調が悪いとか言ったら家まで来そうな人達なのでどうしようかと…😥

• 12月4日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

旦那さんに本気で困ることを伝えて断ってもらうか、どうしても断れないのでしたら個室のレストランなど予約してその時間で帰るとか、、
    私なら縁切るつもりで断り、もし家に来られてもチェーンロックまでかけ居留守使います😢💦

• 12月4日
F

もう既に泊まりに来てるのですか?
それなら断りずらいですよね💦💦💦
熱が出てて〜とか嘘つきますかね、
体調不良以外での断り方思いつきません!

本気で嫌なら体調が悪いのでと咳き込みながら電話でお断りします😂