※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院でナチュラルムーニーのビデオを見て、新生児用オムツについて3000g弱や小さめベビちゃん向けのおすすめを教えてほしい。退院後の購入タイミングは考慮せず、吸水性や使い心地、メーカーや種類名を知りたい。

紙おむつについてよろしくお願いします。
産院はナチュラルムーニーのビデオが流れているので、ムーニー推しだと思いますが、新生児オムツで3000g弱くらいや小さめベビちゃんに使ってよかったオムツの種類教えてください!
産後買えばいいのですが、ナチュラルムーニーを推してる事がわかっているので、何か自宅用にも一つは買っておきたいなと思って考えてます。
退院後とかに買うのが1番かとおもいますが、そちらの意見は抜きにお願いします🙇‍♀️💦

漏れ、吸水、使い心地など教えて欲しいです💦
体型によってまた変わるのはわかるので、参考にしたいです。メーカー、種類名よろしくお願いします!

コメント

ぬー

新生児用のパンパース使ってました!小さくて、オムツかぶれもしたことなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    パンパースも試してみたいと思います!

• 12月4日
ままり

メリーズはどのサイズになってもおすすめです☺️
漏れることはほぼ無く吸水性も、問題ありません!
ふわふわしててオムツかぶれもないです☺️
ムーニーとグーンとパンパースは私の場合漏れたのと肌触りが好きじゃなかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れと吸水性大事ですよね!肌触りはやはり買ってみないとですよね👌

• 12月4日
ty

2890で生まれた娘にはナチュラルムーニーの新生児用から使ってました😊 小さめでとても良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニーはかなり他の産院も推してるところ多いみたいですよね!
    小さめに産まれそうな感じがするので参考なります🥺

• 12月4日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

次女は、2860gで生まれました💡
ムーニーの3000g未満サイズが、良かったです👍
ナチュラルムーニーより、安いけど柔らかさがダントツ良い気がします😊

オススメは、メリーズかムーニーです☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ2500超えるかどうかと言われてるとこもあり、とても参考になります!ムーニーは好きな方多そうですね!👌

• 12月4日
みーる

私が出産した産院はグーンでした!特に使っていて問題はなかったのですが、試供品でもらったナチュラルムーニーの方がふわふわしてたので、産院でもらったものを使い終わってからはナチュラルムーニーのを使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーにグーンが無かったので気になります!
    ナチュラルムーニーやっぱ人気ですよね🥺

• 12月4日
きら

子供によって合う合わないがありますよね😫
うちの子はナチュラルムーニーが1番合いました!
パンパースやメリーズは背中漏れがひどくて、ナチュラルムーニーは背中漏れほとんどしなかったです😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!そうですよね、なので生まれてからだとはおもうのですが試してみないとわからないですしね💦とりあえずで1パック買おうかなと😭
    ナチュラルムーニー産院でも推してるしさすがですね🥺

• 12月4日
  • きら

きら

ベビー用品買いに行った際にもらった試供品とか、結構いろんなメーカー貰えたりするので、それがかなり役に立ちました🥰Amazonのベビーレジストリよかったら調べてみてください😆

• 12月5日
ひまわり

色々使いましたがメリーズに落ち着きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズも漏れ辛い構造なってそうですよね🤔試してみる価値ありですね!

• 12月4日

ナチュラルムーニーより
グ~ンの方が好きでした!
たくさん入って安いので経済的にもオススメです!
おむつかぶれとかはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツかぶれはきになりますよね!吸水性良さそうですね🥺グーンも試してみたいですね🤔

• 12月4日
ママリ

うちは2460gのちいさめでしたが(保育器とか入ってません)ずーと新生児用パンパースでした!
コストコだとパンパース結構安く買えるのでそれもあって、mサイズまでずっと。
その後は安いマミーポコに移行しましたが笑

パンパースは結構細身にできてて、グーンは大きめな気がします。
メリーズは高いので辞めました😂
ムーニーが好みだったんですが、娘は荒れちゃったので、パンパースに戻りました💦
パンパースは薄いので、持ち運びが便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ2500gくらいで産まれそうと言われてて参考なります🙇‍♀️
    パンパース細身なんですね!
    コスパもいいし試してみます🥺👌

• 12月4日
ma♡

上の子の時色々試して、グーンかメリーズかなと思い今回もとりあえず両方買いました!
産院ではパンパースなので笑
上の子同様色々試してみてどのオムツにしようか決めようかなと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり試しですよね!なのでとりあえず1パックと思いました😭産院のが使いやすいっていいますよね!

• 12月4日