※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

繋留流産の可能性が高い状況です。もう少し様子を見てください。

繋留流産についてです。

前回の生理開始日から計算して5wで胎嚢確認できず、
6wで胎嚢のみ8.6mmでした。

そして6w5dで出血があったため病院を受診したところ
病院のエコーでは5w4dで胎嚢のみの18.4mmでした。

そして本日7w2dで受診したところ病院のエコーでは6w3dで
胎嚢23.5mm、卵黄嚢3.06mmでした。

先生には流産の可能性も高いと言われてしまい不安です。
もう可能性は低いでしょうか😭

コメント

もな👠

7wで胎嚢の中に赤ちゃんは確認できてるのでしょうか?

一般的には6wで胎芽(赤ちゃん)
7wで心拍
が確認できないと流産の可能性は先生から説明されると思います。

• ゆい

ゆい

6wでは小さい胎嚢のみで7wで卵黄嚢のみで、胎芽は確認できずでした。やはり厳しそうですね😭

• 12月4日
  • もな👠

もな👠

私も流産の経験ありますが、そのときは排卵日が確定してて7wで胎芽のみで心拍が確認できずだったので
    流産となりました。
    ゆいさんの場合は自然妊娠ですか?
    生理不順だったりすると、7wで赤ちゃんみえないのは不思議なことではないと思います。

• 12月4日
  • ゆい

ゆい

自然妊娠で、今回はじめての妊娠です。生理周期はだいたい28〜31くらいなのですがこの場合でも1週間ほど成長に遅れがあることもあるんですかね🤔?胎嚢の確認からすでに1週間ほど遅れていたのでずっとドキドキしてます😢

• 12月4日