※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

小松崎産婦人科と青木医院で出産経験者に質問です。待ち時間や対応、食事、費用、退院時の対応、荷物、通院距離について教えてください。

またまた質問でごめんなさい💦
再度改めて似たような質問をします。

・小松崎産婦人科
・青木医院

で出産された方へに聞きたいことがあります。

①待ち時間はどうでしたか?
②受付や先生の対応はどうでしたか?
③入院してる時のご飯とかはどんな感じでしたか?
④夜だけ赤ちゃんを預けてもらえるのか?
⑤出産費用はいくらくらいかかった?(予約金はあり?)
⑥退院時に何かもらえたのか?
⑦良かったのと残念だったところがあれば

入院するのに必要な荷物は多いのか少ないのかも聞かせてください🙏💦

もし、産婦人科が遠くても(40〜50分くらい)通いますか🤔?

コメント

みくる

小松崎産婦人科について

1 あまりないです。先生が一人なのでお産に重なると時間がかかると書いてありますが私は重なったことなく毎回スムーズでした🥰

2 受付の方は、普通な感じです。嫌な感じはなく、特別優しいとかも感じなかったです。
先生は最初冷たい感じがしましたが、そんなことはなく優しさも感じます☺️
助産師さんは、みなさんフレンドリーで話しやすく優しかったです☺️
3 すごくおいしかったです🥰✨また食べたいです。笑

4 夜の9時からは赤ちゃんは預かりになります!朝10時ごろ部屋に赤ちゃんを連れてきてくれます☺️迎えにいくこともあります!なので、夜は静かに寝れます♪
5 普通分娩で一人目手出し二万、二人目手出し五万です。
予約金はありません。
6 ミルク会社の人からミルクのサンプルが貰えました。
産婦人科からは、おくるみや撮影券やいろいろサンプルやら何かもらった気がします。
ここは、あまり詳しく覚えていません。
7 残念な点は特に私はないです。
よかった点は上に述べた点です🥰
値段も安いし全室個室で夜はゆっくり眠れるしご飯、おやつととても美味しいのでオススメです!!✨

荷物はバスタオルとかパジャマが必要なので少なくはないかもしれません😱

• らら

らら

とてもわかりやすい返信ありがとうございます🥺✨

来週くらいにはそろそろ初診に行かなきゃーと思ってたので前向きに検討してみます🥰

• 12月3日
ひかり

青木医院

①あまりかからないかな…長くても30〜40分以内には終わるイメージです✨ただ、出産が重なるとその間は診察がストップするので待ちます💦

②とても良いです✨受付の方も、助産師さんも皆さん親切です✨先生も穏やかで、なんでも聞きやすいです✨

③個人的には大満足!!あの料理をいまから楽しみにしてるくらいです😆💕

④こちらの希望で、預かってもらえます!上の子の時は一度も同室することなく退院を迎えました…😅

⑤予約金、10万払います!ただ、最後の会計時にいくらか戻ってきたような…あんまり覚えてなくて💦すみません💦ちなみに普通分娩です。

⑥青木医院のシンボル?のイルカのマークが入ったおくるみを貰いました✨女の子はピンク、男の子はブルーです🌈

⑦洗濯はしてもらえます✨
が、パジャマやスリッパ等、他のところに比べたら持参するものが多いのかもしれません💦

もし40〜50分かかるなら、わたしは通わないかもです💦近くに産院がないなら別ですけどね🤔✨

• らら

らら

ありがとうございます☺️✨

30〜40分くらいなので悩みます🥺💦笑
    1人目の時に通院してたのが25〜30分くらいだったのですが先生と相性が合わなかったので気になる産婦人科がどちらも30〜40分くらいだったのでどうなのかなぁと思ってました🥺

• 12月7日
  • ひかり

ひかり

そうなんですね!
    気になるなら一度行ってみるとか…?
    わたしも1人目の産院、初診は気になっているところに行ったのですが、待ち時間が長過ぎて…平日は仕事をしていたこともあり、出産まで通うのはムリだと判断し、近くにあった青木さんにしました✨
    結果、妊娠中はもちろん、産後もベビーマッサージや離乳食教室等でお世話になり、友達もできたので、こちらにして良かったなと思ってます😊

• 12月7日
  • らら

らら

そうですね...一度、初診してみます🥺✨
    コミュ障なうちにはドキドキします😖笑

ちなみに部屋は個室でしたか?

• 12月7日
  • ひかり

ひかり

みんな優しいから大丈夫です😄✨

部屋数は、ウロ覚えなんですが、8部屋くらいあったかなぁ…
    と思いHPみたら14床とあったので、私の知らない部屋がもっとあるのかも…笑
    うちひとつは2人部屋ですが、個室が空き次第そっちに移動できるはずです✨

• 12月10日
mam♪♪

小松崎産婦人科

①あまり待ち時間はなかったです?
②先生はクールな感じ?でも嫌な感じではないですよ☺️受付の方も優しかったです!
③ご飯とても美味しいです♡毎回完食してました🤤
④夜預けて次の日の朝にまたお部屋で1日過ごします☺️
⑤1人目は10万くらい?2人目は1万もいかなかったです😳
⑥おくるみとバスタオルもらいました!
⑦助産師さんもフレンドリーで話しやすかったので楽しい入院生活でした😂

バスタオル、下着多めに持っていけば良かったと思ったので多いと思います💦
産婦人科まで40~50分の場所から通いました👍💓