※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコポコ0808
子育て・グッズ

おすわりができるようになってから、上下別れた服を着せるのがいいでしょう。皆さんはいつ頃から別れた服にしましたか?

上下別れた服はいつから着せましたか??
おすわりが出来るようになってからですか??まだ6ヶ月で、寝返りは出来ますが、おすわりは出来ないので上下別れた服は着せにくいです。
早く着せたいなと思ってるのですが、皆さんはいつ頃から別れた服にしましたか??

コメント

のんびりママ

一歳過ぎてから着せました。

2R

わたしは、4カ月からお出かけの時は、着せてました。
可愛い服が多いですし、小さくなるのは早いし…ワンサイズ大き目を買って次のシーズンも着せて、経費削減してました。
さすがに家ではロンパースでしたけど(^^)
お母さんがチャレンジしてみてめんどくさかったらまた一カ月引き伸ばしてみるのも有りだと思いますよ(^^)!

まさゆめ♡♪

私はおさがりで上下別々の服を沢山頂いていたので、3ヶ月の後半ぐらいから着させてます(*^^*)

ポコポコポコ0808

のんびりママさま★
ありがとうございます!

マサハヤ

上下繋がっている服は、小さい時しか着せれない!!と思い持っているサイズが着れるまで着せました(^^)
上下別々のは、お座りが出来るようになったくらいが着せやすかったのでそれくらいから着せました♪

ポコポコポコ0808

2Rさま★
お出かけのときだけとかいいですね!確かに家ではロンパースでもお出かけのときだけ分けてもいいかもしれませんね!ありがとうございます!

玲志-leico-

保健師さんには、寝返りをし始める頃から上下別の服を着せてあげると、寝返りもしやすいし、動きやすいと言われました(^^)

A&Rmama

出産祝で頂いたお洋服を
3ヶ月過ぎた頃から着せてました😊✨

あげぱん

私もすごく悩んでました!今、7ヵ月なんですが、早く上下別を着せたくて、今日から挑戦してます!まだ慣れずで時間かかりました(;´д`)
でも寝返りすごいのでオムツ交換は楽でした!

ポコポコポコ0808

まさゆめさま★
3ヶ月から!早いですね~おすわりがまだできないとどうやって着せればいいのかわからなくて……

ポコポコポコ0808

マサハヤさま★
確かに繋がった服は今だけですよね。赤ちゃん!って感じで繋がった服も可愛いですよね~
別々のはやっぱりおすわりがしっかりしてからの方が着せやすいですよね。ありがとうございます!

まーちむ

私の子ももおすぐ六ヶ月です\( ˆoˆ )/

最近上下別れている
お洋服を着せています♪

上下分かれてる服の
方が可愛いのがたくさん
あってたまりませんよ♡笑

ポコポコポコ0808

志さま★
なるほど!動きやすさとかもあるんですね!上下別れた服にちょっと挑戦してみます!

ポコポコポコ0808

蒼mamaさま★
3ヶ月!早いですね~おすわりがまだのときって上の服を着せずらそうかな……と思って……ちょっとやってみます!

azu5523♡

首が座って、すぐ寝返りもするようになったので別々のお洋服にしちゃいましたよ(^^)
デザインが可愛いものが多くて早く着せたかったのもありますが^^;

ポコポコポコ0808

ゆづしづりづままさま★
今日から!タイムリーですね!
オムツ交換は確かに楽そうですね!うちもちょっと挑戦してみます!

ポコポコポコ0808

まーちむさま★
上下別れた服可愛いのたくさんありますよね!!ついつい欲しくなって早々と買ってしまってます(*^皿^*)笑
うちも着せてみようと思います!

ポコポコポコ0808

azu5523さま★
そうなんですね!本当可愛いデザインの服がたくさんあって目移りしちゃいますよね!!
早く着せてみたいので、うちもちょっと挑戦してみようと思います!

まさゆめ♡♪

私は寝させたまま全部着させてます。

上の服は少し上半身を起こしてあげて、片方の手で背中を支えながらもう片方の手で首の所を通してあげます。

下の服はスカートとかだったらそのまま足に通してあげて、パンツとかだったら片足ずつはかせてあげます。

うちの子はまだ寝返りもしないので上下別れてる服を着させるのは寝かせながらの方が全然楽だと感じています。
逆におすわりが出来るようになったら動き回ってしまうので着させるのが大変そうだなーって思っちゃいました!

個人的な意見ですいません(>_<)

ポコポコポコ0808

まさゆめさま★
詳しく教えて頂いてありがとうございます!
寝かせたまま着させるんですね!やってみます!
ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

∞まぁみん∞

6ヶ月に入ってから着させてますよ。
今70が少し余裕ある程度ですが、市販されてるのが80からが多いので80着せてます。
ブカブカなので袖や裾を折ってます。
ネットで買えば70ありますが、サイズアウトすぐするより大きめ買ってます。
ちょうど今日UNIQLOで夏用を少し買ってきました。

ポコポコポコ0808

まぁみんさま★
同じ月齢ですね!うちも今70がちょうどで80だとブカブカです。今から買うならやっぱり80ですよね!
UNIQLOのベビー服可愛いですよね~うちも、見に行ってみます!

ぷー

私はお出かけの時は二カ月後半から着せてます(^◇^;)
セパレートなら経費削減出来るかな?なんて考えながら買い足ししてますよ٩꒰๑・д・꒱۶♡

ポコポコポコ0808

yu_kiさま★
早いですね~うちも明日さっそう着せてみようかなo(>∀< o)(o >∀<)o
確かに別れた服って結構安いのありますよね!家計節約になるかも!!ありがとうございます!

ぷー

うちは間も無く4ヶ月になりますが、つなぎタイプは80センチを着てますがあまり良いのが無いので、セパレートで80センチ買い足しました⭐️
別れた服のが色々組み合わせ出来て楽しいですよ❤️
着せるのたまに面倒ですがΣ(-᷅_-᷄๑)

ポコポコポコ0808

yu_kiさま★
確かにコーディネートできると楽しいですよね!!
繋ぎも可愛いのですが、なかなか「これ!!」ってゆうお気に入りのって見つからないんですよね。