※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たけど、妊娠検査薬はまだ買わず、ホルモン異常や高温期の可能性は?

こちらでも 排卵検査薬を妊娠検査薬代わりに使った方いらっしゃったのですが。
まだまだ、生理予定日5日前ですが
排卵検査薬したら こんな感じでした。
これって 排卵検査薬自体は陽性ですよね?

生理予定日過ぎるまで 妊娠検査薬は 買わないでおこうと思ってます。
排卵検査でちゃんと妊娠検査出来ないのはわかっております。

それか 何かホルモン異常なのでしょうか、結構このくらいの濃さは 高温期には出るものなのでしょうか?

コメント

もよ

排卵前に増えるのはLHサージ
妊娠で増えるホルモンはゴナドトロピンで種類がちがうので気になるのであれば婦人科で基礎体温表とともに黄体ホルモンと卵胞ホルモンの値を調べてもいいとおもいます。

  • ikumi

    ikumi

    そうですね、他にも気になっている事があるので 今回も生理が来たら おわってから行ってみます。

    • 12月2日
  • もよ

    もよ

    自己流でがんばるのも一つの手ですが医学の力をかりるほうが私は早かったです。

    • 12月2日
チェリーフ

このくらい濃い陽性出ていたら可能性はあると思いますよ!
私も違う排卵検査薬で陽性出て妊娠検査薬でも反応し無事出産しました😊

ただ絶対じゃないようで濃い陽性出ても妊娠してなかった方も多数おられるようなので、ドゥーテストの妊娠検査薬なら妊娠してたら薄っすらでも反応あるかもしれません♫

  • ikumi

    ikumi

    ありがとうございます、
    基礎体温も37度を超えて安定しています。
    生理予定日までとりあえず我慢して 生理予定日過ぎたら妊娠検査薬試してみます!

    • 12月2日
  • チェリーフ

    チェリーフ

    妊娠していますように☺️

    • 12月2日
  • ikumi

    ikumi

    昨日 生理予定日まで我慢すると言っていたのに、基礎体温が下がって不安になり 妊娠検査薬試してみたところ、薄めですが線がでました。
    前回流産してるので、あまり期待しすぎずにまた生理一週間後に妊娠検査薬試してみます。

    • 12月3日
  • チェリーフ

    チェリーフ

    ちゃんと線出ていますね😊
    おめでとうございます㊗️

    私も前回流産しましたが逆転現象出てくっきり反応あっても流産したので薄さとか関係ないと思いますよ♫

    • 12月3日
  • ikumi

    ikumi

    ありがとうございました😊
    私も 前回の流産確定してる時もくっきり陽性でした。
    なので わかりませんね、胎嚢 心拍確認まで 時間がかかりますが なるべくゆっくり過ごします。

    • 12月3日
  • チェリーフ

    チェリーフ

    きっと大丈夫ですよ😊
    私も続けるように妊娠菌勝手に頂いちゃいます(笑)

    • 12月3日