※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuemao
サプリ・健康

2〜3週間前に足の人差し指を強打しました。第2関節の腫れと内出血がまだ…

カテ違いだったらすみませんf^_^;

2〜3週間前に足の人差し指を強打しました。

第2関節の腫れと内出血がまだ引かず、力を入れた時に痛いです。息子が小さいので抱っこの時などちょっと不便ですが、普段は痛みを忘れてるという微妙な症状ですf^_^;

病院で診てもらうにしても、もう結構時間も経ってますし、突き指だったら行かなくて良いかなと思ったり、また予想外に酷かったとしても、たいした処置もされない気がするのですが、皆さんならどうしますか??f^_^;

コメント

ASRM

昔強打で足の指骨折しました(´×ω×`)
治療は特になく、人差し指の添え木として中指と二本くっつけてテーピングするしか治療方法がないと言われて治るまでそーしてましたよ!
痛みもマシになるかと思いますよ♪

• yuemao

yuemao

コメントありがとうございます!
    打つけて骨折もあり得るんですね(´°ω°`)
    ちなみに症状どんな感じでしたか?打った関節動くので骨折までいってないかなと勝手に判断してるのですが…

• 7月30日
  • ASRM

ASRM

私も動かせたし大丈夫だと思ってるたら、腫れるし内出血治らないしで病院に行ったら折れてました(¯―¯٥)
    症状的に似てますね!

• 7月30日
  • yuemao

yuemao

f^_^; なんかちょっと診てもらおうかなと思ってきました…。
    このまま治ってしまって痛く無くなればいいんですが、もし骨折してて痛みがずっと続くとなると困るかなと。
    とても参考になりました!どうもありがとうございます‼︎(>人<;)

• 7月30日
  • ASRM

ASRM

骨折じゃなければ良いですが(´×ω×`)
    お大事になさってください♪

• 7月30日