※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カホ
お仕事

大分県日田市在住です。年明けに仕事を始める予定です。皆さんはどんな仕事をしていますか?2歳の子供を預けています。

大分県日田市に住んでおります!
年明けに仕事を始めようと思うのですが
皆さまどのような仕事をしているのでしょうか、、?
ちなみに仕事始める時には4ヶ月の子と2歳1ヶ月の子供が
おります(*´ー`*)2歳の子はすでに預けております!

コメント

新米ママ🔰

こんにちはヽ(^0^)ノ
実は私も近い地域に住んでます(笑)

私は介護士をしています。

お子さんがいると融通がきく、職場でないと大変ですよね💦

• カホ

カホ

コメントありがとうございます☺︎☀︎
    あらお近くにすんでるのですね!!

介護!!とても大変そうだと聞きます( ; ; )ほんと毎日おつかれさまです、、(;゜0゜)
    介護の求人も結構見るんですが、やっぱり子供の融通とか大変ですか?

• 12月1日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😄

私は今、育児休暇中ですが、2歳のお子さんがいるママさんの話しを聞くと、正社員よりパート優先で休ませてはくれます。けれど職員の人数が少ないため、あまり休むといろいろ言う方(大体年配の職員や未婚の女性)がいますね💦

我が家は先天性心疾患で急遽3回お休み(出勤1時間前)をいただきましたが、そのときはスムーズにお休みもらえました。

ですが、やはり職員が多い施設の方が融通はきくかとおもいます😊

確かに介護士は大変なイメージあるかと思います。私も始めた頃は右も左も分からない状態で、、大変だけれど嬉しいこともたくさんあります。

ただ力仕事ですから腰はやられますけど😭

• 12月1日
  • カホ

カホ

なるほど、、働く環境でめちゃくちゃ変わりますよね😰
    求人にも、沢山出ている=人手不足っていう事も分かりますし最初は預けてる子も風邪等で休みがちになると言いにくい事も増えるのかなぁ、と心配になってました。
    色々教えてくださりありがとうございます😭

• 12月1日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

そうなんですよね😭
    私の職場は特にあまり動かないパートさんが(40〜60代)がいろいろ言う方が多く仕事きたら愚痴を言って帰るだけみたいな方もいます…

いいお仕事が見つかりますように🤗

• 12月1日