※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so⚾
妊娠・出産

長身の妊婦でお腹が小さいが赤ちゃんは順調。腰やお尻が痛くて歩けないことも。長身からの痛みや出産の特徴について教えてほしいです。

私は177cmの長身妊婦です。
現在8ヶ月29週です。
お腹が小さいねーって良く言われます!でも赤ちゃんは標準で順調ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
お腹の重さはやはり小さいからかあまり感じませんが、お腹が出てない時から腰といいますかお尻あたりが痛くて痛くて(´×ω×`)歩けないって思うこともあります(;▽;)
仕事(保育士)をしていますが、お腹出てないせいか元気に見られますが正直きつい時もあります。。こんな痛みは長身からきますか??また長身の方、出産の特徴などあれば教えてください!!

コメント

A⑅∙˚⋆

長身ではないので出産の特徴等はわかりませんが、痛みは骨盤が開いている影響でだと思われます。
身長関係なく、ほとんどの妊婦さんが経験されていることですよ♬*゜

  • so⚾

    so⚾

    やはりそうなんですね!!
    ありがとうございます!

    • 7月31日
ysm mom

私は170cmです!177すごいですね!モデルのよう♡ 1人目は特にお腹が小さいとは言われなかったです。
ただ、男の子だったし前に突き出てたので後ろからは妊婦と分からないって言われてました!

あとは初期の頃から恥骨?あたりがずっと痛く座れなかったです。
身長は関係あるか知りませんが( ˙-˙ )笑

  • so⚾

    so⚾

    そうなんですね!!
    私も男の子です!

    やっぱり痛かったですか((( °_° )))
    ありがとうございました!

    • 7月31日
りぃ

私も普通ですが細身だったせいか、臨月なのに6、7ヶ月?とか言われてました!

それでも階段の上り下りとかかなりきつかったですー😭💦

長身の友達に先日会いましたが、その子は細いけどお腹はまん丸でいつ産まれてもおかしくない感じでした!
恥骨がめっちゃ痛い〜って言ってましたよ💦

みなさん少なからず辛いんだとは思います😱💦

保育士さん、キツイですよね💦
産休まであと少し!
頑張って下さいっ!!

  • so⚾

    so⚾

    そうですよね(´×ω×`)
    皆さん辛いですよね。
    個人差もありますよね!!

    あと1ヶ月仕事もぼちぼちがんばります!

    • 7月31日
はるひ

骨盤が広く筋肉が付いてると
お腹がでないらしいですよ!

また、骨盤が狭く筋肉があまりない人は
お腹が大きくなるみたいです!

回答になってなかったすみません><

  • so⚾

    so⚾

    わー初めて聞きました!!
    ありがとうございます!!

    • 7月31日