※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
妊活

妊活中で、出血があるが妊娠か不正出血か不安。飲食の影響心配。検査薬は12/3以降が確実。生理並みの出血は妊娠時にあるか。

私は、病院はかかってないですが、極度の心配性で今不安でいっぱいです😢
長い文章になりますが、お読みいただけると嬉しいです💦

今二人目妊活中です。
基礎体温は計ってません
アプリで排卵予定日11/4
性行為 11/2
生理予定日11/19

11/18-11/22少量の出血であまりにも少量の為、もしかして妊娠して不正出血してるのでは??と気になり11/22に検査薬しましたが陰性でした。
11/23~11/27まで普通の生理と同じ量の出血があり生理が来たと思ってました。
11/28 29と出血は止まってました。たまにうっすらおりものに出血が混ざってる時がありました。
今日はトイレに行くとナプキンにはつかないんですが、おりものにまぁまぁな量の鮮血が混ざってます💦💦

昨日までは何も気にしてなかったのですが、今日の出血でこれは生理ではなくて妊娠して出血しているのでは?と考えてしまい不安です💦
コーヒーやお寿司が大好きで、性行為11/2から生理が来る11/23まではノンカフェインにしたり我慢してました。生理がきたと思って、11/23以降コーヒーも多い日は4杯位飲んだり、お寿司もけっこうな量食べてしまいました😫💦もし今妊娠してたらどうしようと不安になってます💦

妊娠していて不正出血があった場合
生理並みの量が数日も続くってあるのでしょうか?
検査薬するとしても生理予定日から2週間後の12/3にならないと確かな結果は出ないですよね?💦

もし今妊娠してたら、11/23以降の飲食で赤ちゃんに影響があったらどうしよう…と不安で投稿させて頂きました😭😭

コメント

ママリ

もし妊娠していても初期なら飲食は影響しませんよ。
あと不正出血で生理並みの量が数日続くこともあります。
検査薬は確かに2週間後くらいがちゃんと反応すると思います。

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    コメントありがとうございます!
    初期の飲食は影響しないんですね😲
    もし妊娠してたら嬉しいですが、11/23以降の私の飲食がとても不安だったので😭😭
    いつ頃から影響が出るのでしょうか?
    もし不安だったら12/3以降にまた検査薬やってみます!

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中期の16週頃から影響が出ます。

    • 11月30日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    そうなんですね👀💡✨
    ありがとうございます😣💓

    • 11月30日
ママリ

妊活中は、少しのことでも不安になってしまうお気持ち、よくわかります。

4日間、普通の生理と同じ量の出血があったのであれば、それは生理だと思います😌💦
妊娠中に生理と同じ量の出血があるなんて、大問題ですしね💦💦
そして、23日から出血があったのでしたら、もし妊娠していた場合22日の検査薬は陽性になるはずです。

生理開始日から逆算すると、排卵日はだいたい9日ですね。少し排卵が遅れて、タイミングが合ってなかったのかもしれません😭

排卵検査薬や基礎体温を併用されると、排卵日の予測がより確実になりますよ👍‼️

  • ママリ

    ママリ

    もし、心配でしたらもう一度検査薬されてみたらどうでしょうか😄?
    前回の出血がもし不正出血で、妊娠しておられるとしたら、さすがにもう検査薬は陽性になると思いますよ✨

    • 11月30日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    コメントありがとうございます!
    性行為から生理が来るまで、飲食などかなり気にして過ごしていて、生理が来たと思った日からは次の性行為までは好きに過ごそうと思ってたので、コーヒーとかも好きなだけ飲んでました💦

    もし妊娠してたらその生理と思ってた出血量だとかなり不安です💦💦

    今回初めてタイミングとってみたのですが、あまり知識がなくて💦排卵検査薬を使う方が確実ですよね💦
    今もってる検査薬は生理予定日の1週間後から検査可能とあるので今日やったら正確な結果になりますよね😂⁉
    もし陽性だった場合、出血もですし私の飲食が赤ちゃんに影響してないかが不安です😭💦赤ちゃんに影響があったら本当に自分の行動を悔いてしまいます😢😢

    • 11月30日
ままり

ホルモンバランスが乱れていて、出血が規則正しくない状態ですかね?
11/23〜の出血は生理と考えていいのではないかなと思います。

妊娠していて生理並みの出血があるとすると心配ですが、妊娠検査薬が22日の時点で陰性なのでその可能性は低いかなと思います。
生理予定日過ぎていれば、たいていの検査薬は反応するので今検査したら確かな結果だと思いますよ^^

コーヒーやお寿司は、妊娠中も絶対禁忌ではないですし、妊娠してるかもわからない初期の状況では特に気にしなくていいと思います、、

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    コメントありがとうございます!
    ホルモンバランスが乱れたのですかね💦今までほとんど規則正しく来てたので心配で💦

    今夜念のため検査してみます☺✨今夜陰性ならもう妊娠はありえませんよね?💦

    食べ物も気にしなくて大丈夫ですかね(>_<)そう言って頂けて心強いです😭✨

    • 11月30日