※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。周りと被らない名前が欲しいが、旦那の反応や画数も気になる。男の子の名前で迷子状態。

もう臨月に入ったのに、なかなか名前が決まりません😂💦

付けたかった名前はほとんど周りと被ってる。周りにいない名前で候補を挙げれば、旦那がいまいちな反応をするか、姓名判断で画数が良くない…。

一生付き合っていく大事な名前だからこそ、妥協はしたくない…でも…の繰り返しで完全に名前迷子です😭

みなさんは名付け、何を基準に決めましたか?

ちなみに、性別は男の子です。上の子は女の子だった事もあり、いずれ名前が変わるだろうから、と画数は全く調べずに漢字の意味や名字との釣り合い等考えて付けたい名前を付けたので、ここまで迷いませんでしたが、今回は男の子だしなぁ…と画数調べ出したら、もう、どんどん却下されていく始末です🥲

コメント

ままり

男の子も女の子も画数は気にせずつけました🙌
響きから入り、漢字の意味を見ながら漢字つけていきました😊
3人目私もまだ決まってません💦💦
候補は挙げておいて、生まれてからゆっくり決めます☺️

わたしは占いとか信じるタイプでもないし、特別信じている宗派とかもないので、画数はまったく気にしませんでした!
男の子でも女の子でも使いたい漢字があったのでそれを使い、夫の希望も聞きつつほかの漢字も組み合わせて決めました😊

響きから決めました!
あとは上の子が植物の漢字使ってるので下の子にもできれば植物の漢字を使いつつ字画のいいものにしました!
ただ、字画は凶だからダメ!じゃなく健康面など自分では変えられない面だけは重視しました!性格とかは字画じゃなく育て方だと思ってるので。

優先順位
1 響き
2 字画
3 植物の漢字

って感じです😊
ちなみに我が家は2人とも妊娠中に決まらず生まれてから決まりましたよ😅

ままり

名前の響きで決めました!
上の子も下の子も産まれて顔みてから名前決めましたよ🥺❤名前が突然降りてきます(笑)(笑)

ユカイ

上の子が男の子で、その子の名前は旦那が響きでこれ!って言ったのがあり、あとは画数見ながら漢字は私が決めました🎵

はじめてのママリ🔰

私も、子供が四人いますが、まわりと、かぶらないようにかぶらないようにと考えていましたが
結局ランキング上位の名前になってしまった子もいます(笑)
やはりまわりのことは気にせず
ご両親がつけたい名前をつけるのが一番だと思います!わたしもここでたくさんご相談させてもらいましたが、結局さらに悩むだけ…のようになってしまっていました…
そして、名付けた名前、だいたい一度は後悔してるかもしれません(笑)迷ったもうひとつの方の名前にすれば良かったかな、、、と。
今でも思うことがあります😞😞

画数重視しないタイプなので好きな名前付けました。

響き 漢字の意味 親の思い を大事にしました。

日本人って不思議ですよね。
結婚式はドレス着てどちらかといったら洋式だし、クリスマスやハロウィンやる。
葬式は合掌…

大多数の方が該当すると思われる状況で個人的に画数にこだわる意味あるのか…という思いがあったからです。

よほど奇抜な名前でなければ好きな名前、漢字をつければ後悔するよりずっといいと個人的に思います。

あくまで主観ですけど…

素敵な名付けができますように♥