※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん2
子育て・グッズ

授乳ケープは必要ですか?市川市在住で車はなく、実家で借りる予定。背中まで隠れるタイプがいい。ポンチョ型とストール型で悩んでいます。

みなさん、授乳ケープはあったほうがいいと思いますか?

千葉の市川市に住んでおり、割と都会です。
車は所有はなく、なにかあれば4駅隣の旦那の実家で借りるつもりです。

もしあったほうがいいのであれば、どういうものがよいでしょうか?
背中まですっぽり隠れるタイプがいいかなと思っており、ポンチョ型とストール型で悩んでいます。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

みぽしー

わたしは首元にワイヤーの入っているエプロン型の物を使ってます!

• きょん2

きょん2

ありがとうございます。
    ワイヤー入りのエプロン型は装着が楽で、夏生まれの赤ちゃんにはやはりよいでしょうか?
    ただでさえ、赤ちゃんの体温は暑いので、ポンチョ型やストール型は暑いかも…とふと思いました。

• 7月31日

うちは買いませんでした◡̈⃝
都会にお住まいなら授乳室があったりするだろうし、私はエイデンのおくるみで代用してました♡

• きょん2

きょん2

ありがとうございます。
    おくるみ、万能ですね!
    ボタンとかがないので、授乳中落ちてきたりはしませんでしたか?
    なにか工夫があれば、教えてください!

• 7月31日
さーすたん

わたしもエプロン型使ってます!
親族のおうちに行ったときに
役に立ってます!
ただやはり背中は気になるので
後ろは必ず壁で…(笑)
背中隠れるもののほうが
いいと思います!!!
でもとにかくこの時期
授乳ケープは暑くてうざったいです!
出来れば使いたくないです(笑)

• きょん2

きょん2

ありがとうございます。
    授乳自体、堂々とではなくこそっと端っこでやりたいですよね。笑

大きめのエプロン型を買えば、後ろは壁があるとしたら、後ろが隠れなくても気にならないですかね〜?

• 7月31日
  • さーすたん

さーすたん

できれば
    人にはみられたくないですもんね!

後ろに壁があれば気にならないです!
    でもかどっこじゃないと
    私は嫌です(笑)

• 7月31日
ちょび▽・x・▽

授乳室はけっこうどこにでもあるので、そうゆう所では必要ないですが、義実家に行ったときとかに使うならポンチョ型の方が後ろも隠れていいです。暑いですが(*_*)
授乳服だったら胸だけ出して授乳できるのでエプロン型とか何かで隠すことができますが、毎回授乳服を着てるわけではなければ、めくってあげてる時に横から見えるとソワソワしちゃいます(;´Д`A

• きょん2

きょん2

ありがとうございます。
    授乳室って入ったことないのですが、個室になっているんでしょうか?
    世間知らずで、すみません。。。

ポンチョ型、夏場が暑い気がしてきました〜!

• 7月31日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

だいたい外にある授乳室は個室ですよ(*^^*)

ポンチョ型で、ボタンの止め方でベビーカーで足元にかけたり、抱っこ紐した時に掛けたりとかできるやつを持ってますが、便利ですよ^_^
    あげる場所によっては暑いってゆうのはありますが(^_^;)
    私は普通のTシャツとかが普段着で多いので、めくってあげる時に背中が見えるのが嫌で買ったんですが、一番役にたつのは義実家にいる時ですね(笑)あとは個室の飲食店とかで友達達と会った時とか。授乳室がないので。

• 7月31日
むーたん

完母なのでずっといらないと思って買わずにいましたが、1歳になって今更譲っていただく機会があって最近使い始めました!
とても便利です(笑)
友達とカフェとか行く時とか、また親戚の家に行く時などには授乳ケープがあるとササッとあげれて安心です!!
エプロン型というのかな?
折り畳むと結構小さくなるので毎日カバンに入れてます!

• きょん2

きょん2

ありがとうございます。
    あると便利なんですね!
    安いものを購入して試してみるのもありですね。

• 7月31日
ウララ

一応、ポンチョ型のを持っています。
あたしは田舎に住んでるので、周りにはあまり授乳室がないので、出かける度に、使ってます!
あたしはあった方が便利です。

• きょん2

きょん2

ありがとうございます。
    ポンチョ型だと、夏場暑いことありますか?
    もしオススメあれば教えてください。

• 7月31日
ひなころ

無印のストール型を使ってます。ガーゼ生地なので暑いは暑いですが、今の時期の室内ならなんとかなるくらいです✨ストールのはしっこをボタンで留めるので、背中まで覆えてどこでもできます☺風よけになったりポンチョになったり、今の時期は膝掛けとして使ってます(^-^)
なかなか使い勝手良くて、値段も安かったのでおすすめです✨

• きょん2

きょん2

ありがとうございます。
    ネットで見てみました!
    チェックのやつですかね?
    2千円しないのは、すごい安い。
    無印はノーマークでした。
    検討してみます。

• 7月31日
ウララ

赤ちゃんは少し暑いかも知れませんが、オールシーズン使えるものだと思います!