※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

上の子の名前が人気で後悔しています。下の子には気に入った名前を付けたいが、上の子の名前が気になり改名も考えている。3人目の名前もお蔵入り。

名付けに後悔してる方いますか?

上の子の名前はよくある名前で人気ネームなのですが、
どこに行ってもかぶるし、この前の753のご祈祷のときなんて、8人くらいしかいないのに4人がその名前で本当にびっくりしました。ここまでかぶったことはなくて💦

本当につけたい名前は別にあったけど、姓名判断が悪くて諦めました。多少悪くても気に入った名前にすれば良かったとずーーーーっと後悔しています。
その諦めた名前を下の子に付けるつもりでしたが、下の子が男の子だったので付けれず😭

下の子の名前もかなりの人気ネームですが、私が気に入った名前なので多くても全然気にならないし可愛い名前だと自信を持ってます。
やはり上の子の名前が候補になさすぎた名前で画数で決めてしまったので、気に入ってなくて被ると気になるんです💦
改名までは考えてませんが3年も経つのにいまだに暇なときに、紙に名前を書いてみたり、別の名前を考えてみたいり、病気みたいな感じになってます😹
3人目は欲しいですが体の不具合の関係でつくれないので、つけたかった名前はお蔵入り。。
こんなこと色々言っても仕方ないですよね

コメント

あやみ

言っても仕方なくてもモヤモヤがなくならない気持ちわかります😭ママリとか子どもに届かないところでぶっちゃけることで溜飲が下がるなら吐き出していいと思います!
気持ちに整理がつきますように😌😌😌

ミッフィー

後悔はしてないですが、女の子ならこの名前つけたかったなぁというのはあります😂
既に周りにいたから最初から候補にはなかったんですが(笑)

ボウロ

かぶるって言うことはとても可愛いお名前なのではないでしょうか??

  • しおり

    しおり

    人気ネームかもしれません。20位以内には入ります。でもあまり褒められません。普通すぎて😭

    • 11月29日
  • ボウロ

    ボウロ


    娘の名前もランキングは16位でした!聞き慣れた名前はみんな親しみやすいと思います♡人気ネームは人気ネームのいいところがあると思いますよ😌
    娘も初めて行った小児科でさっそくかぶっています!

    • 11月29日
deleted user

お気持ち分かります😢気に入った名前が1番ですよね…。
私も姓名判断気にし過ぎました…🥺
最近姓名判断の本が出たりで余計に複雑化してますよね。

みー

私も後悔しています💦
理由ははじめてのママリ🔰さんと同じような理由です。
何年も後悔が続くと辛いですよね😢

はじめてのママリ🔰

すごく、わかります。
以前私の投稿にもコメント頂きましたかね?
やっぱり迷った名前があると、そっちの方がこんなに、悩まなかったのかもと思いますが
もしかして、どの名前にしても何かしら悩んだのかなと思ったりしてます😅😅子供が大きくなって「私の名前可愛くて好き」とか言ってくれるまで悩むのかもしれないですよね😣😣私は一発ではななかなか読めない漢字の組み合わせにしてしまったことをすごく後悔していて、それこそ、改名も考えたくらいです(;つД`)

  • しおり

    しおり

    コメントしましたかね?☺️
    なんだか急にこの悩みを忘れて楽しく過ごしてても、急に思い出して暗くなったり繰り返してます笑😹
    姓名判断気にしたらダメですよね。気に入った名前が1番。。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でももしかして、姓名判断悪い方の名前にして、もし娘さんに何かあったとき、やっぱり姓名判断良い方にしておけばよかったと思うかもしれません!ものは考えようなのかなとも思うので、前向きにいきましょう!と言いながら、わたしも3ヶ月経ってもまだ考えてるので人のこと言えませんが😅

    • 12月15日