※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみかん
妊娠・出産

帝王切開で双子妊娠か不安。経験者の経過教えてください。一人目は2年前の予定帝王切開。

一人目帝王切開で、二人目が双子だった方いらっしゃいますか?
不妊治療中ですが、今回二つ排卵していて妊娠検査薬陽性が出たので、双子なのでは・・・と不安があります。
双子ちゃんはとても可愛いのですが、ハイリスク妊娠で子宮破裂になる可能性もあると調べて見てかなり心配です。

帝王切開後に多胎妊娠された方がいらっしゃいましたら、経過などを教えていただけますでしょうか。


ちなみに一人目は横切りの予定帝王切開で、2年前です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😊
ハイリスクですが
先生から帝王切開後の双子出産は結構いると聞きました😃
初期は重度のつわり、中期に入ってすぐに大量出血して自宅安静中なので順調とは言えないですが双子はすくすく成長中です😊

  • あるみかん

    あるみかん

    結構居ると聞いて安心しました!!
    たしかに予測できず多胎妊娠になることもありますし、前例もたくさんあるはずですよね💦
    自宅安静とても大変だと思いますが、お互い頑張って元気な双子ちゃん産みましょうね😭✨

    • 11月27日
ままり

わたしも一人目を2年前に緊急帝王切開で横切り、そして先日38w目前で双子をまたしても緊急帝王切開で出産しました。
子宮破裂怖かったのですが、大丈夫でしたよ🙂✨