※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
産婦人科・小児科

おたふくは何日後に打てるでしょうか?病院が4種類までしか打たないため、今度にしました。旦那が連れて行ったが、病院からは何も言われなかったようです。

予防接種について質問です。
今日、MR、水疱瘡、ヒブ、肺炎球菌の4種類打ちました。

ほんとは、おたふくも一緒に打ってもらうつもりが、病院が4種類までしか打たない方針らしく、とりあえずおたふくは今度にしようと思ってやめました。

この場合おたふくは何日後に打てるのでしょうか?
旦那が連れて行ったのですが、病院からは何も言われなかったみたいで😅

わかる方教えてください!

コメント

トマト桃カフェオレ

うちも同じの今日打ちました!おたふくも打ってもらったので5本打ちました!

MRとか打ってると4週間空けないといけないみたいですね💦

  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ

    予防接種のスケジュール表でもこんな感じで書いてました🙋‍♀️

    • 11月27日
  • ゆぴみ大福

    ゆぴみ大福

    返信遅くなりすみません💦
    やっぱり空けないといけないみたいですね💦
    何回も行かないといけなくて大変だけどがんばります!
    ありがとうございました😊

    • 11月27日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    病院によって同時に打てないとなると大変ですよね💦

    今日はいっぱい打ったのでギャン泣きでした😅
    えでまるこんさんのお子さんも頑張りましたね😌お疲れ様です!また次回もお気をつけて💪

    • 11月27日