※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
お出かけ

もうすぐ生後3ヶ月。暑さや、エルゴが不安で、いつも旦那さんがいる土日…

もうすぐ生後3ヶ月。暑さや、エルゴが不安で、いつも旦那さんがいる土日しかお出かけ出来ずでしたが、今日こそはエルゴ付けて電車で実家に行ってみる!!
今週の土日は旦那さんの予定があって、お出かけ出来ないし頑張るぞ〜〜!
とは言っても…
出発→徒歩5分でバス乗車→バス20分乗車→電車30分乗車→バス10分乗車→徒歩7分→実家着!
これはハード過ぎるでしょうか?(゚o゚;;

コメント

bonちゃん

今日は実家に行ったらそのままお泊りで、明日の午前帰ります!

りり

暑いですし初めてであれば
ままも大変かもしれないですね(´._.`)

• bonちゃん

bonちゃん

一ヶ月に一回エルゴでオムツ買いに行ったり、小児科行ったりしてはいるんですけど、最近エルゴやろうとしたら泣いて嫌がったんです〜〜(>_<)
    それ以来外出するの億劫になってしまって!
    インサートから頭出ちゃう&インサート暑い&インサートで足広げると痛いのか…

• 7月29日
  • りり

りり

あーそうだったんですね(´._.`)
    うちの子最近エルゴ落ち着きました!
    インサートの暑さは可哀想ですよね。

でも赤ちゃん成長早いし
    1日1日違うから勝負するのも
    ありかなーと思っちゃいます٩( ´◡` )( ´◡` )۶笑
    それも経験だと思って(^^)

• 7月29日
  • bonちゃん

bonちゃん

ありがとうございます💕
    最初は順調でしたが、電車が駅着く寸前で少しグズグズしました(>_<)
    足が動かさないのが嫌みたいです!
    確かに、いつもパワーが有り余って寝なかったり日頃からグズグズしてたのに、今はお風呂上がって爆睡です♬

• 7月29日
  • りり

りり

おー🤗なによりも
    無事行けてよかったですね(^^)❤️
    bonちゃんさんも
    お疲れ様でした٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 7月29日
あやりんこ

お子さんによりますが、暑さ対策していけば大丈夫では?
私は徒歩15分→電車30分→駅から迎えの車
で行きました。ベビーカーです。
大丈夫でしたよ(^ ^)動いているから周りが気になるらしく、ニコニコでした。
電車の待ち時間だけ多少文句顔でしだがオモチャでのりきりました。

• bonちゃん

bonちゃん

すみまさん。下にコメントしちゃいました(>_<)

• 7月29日
ショコラ

もしかしたらエルゴはインサートだと暑いかもしれないですね(*>ω<*)
ベビーカーはどうですか?
朝方や夕方なら大丈夫かな(´ー`)☆

私も勇気がなくて車で近場しか行ってません💦
バスや電車は大変そうで💦
頑張って下さいね♡
一度出たら次から平気になりそうですね♡

• bonちゃん

bonちゃん

ですよね…インサート暑いですよね(゚o゚;;
    首すわってないのに、体大きくて顔がインサートから出てしまって意味をなしてない気がして笑
    ベビーカーは旦那さんが職場へ持って行ってしまって、今日は泊まり仕事なので使えないんだす(>_<)
    車もう一台あれば、大型ショッピングモールとか行きやすいでよね!

• 7月29日
  • ショコラ

ショコラ

この時期インサート暑いですよね😭
    少しの外出でもいつも赤ちゃん汗だくになってます(*>ω<*)
    でもお母さんもリフレッシュしたいし、赤ちゃんにも沢山外の景色や音を聞かせてあげたいですよね💦
    わたしも早く電車、バスデビューしたいです

• 7月29日
bonちゃん

うちも母がいるのでお迎えに…って思ったらチャイルドシート無いのでバス&電車しか手段が無く笑
待ち時間の時はなるべく涼しいところに避難しようかと思います!
うちもベビーカー車から降ろしておけば良かった…(゚o゚;;

るー

乗り換えがあるのでベビーカーだと面倒だと思いますよ( ˙-˙ ; )
しっかり暑さ対策して、バスと電車の中は涼しいと思うので、保冷剤などとってあげた方がいいと思います。
バスも電車も動いてるから、意外とずっと寝てるかもしれないですよ😊

• bonちゃん

bonちゃん

私もベビーカーより抱っこ紐の方が気を遣わず楽です( ´ ▽ ` )ノ
    でも、息子は抱っこ紐よりベビーカー好きで…笑
    最初のバスは静かに寝てくれてまして、しかも電車やバスの乗り継ぎの時間もうまくいき、待つ時間もほとんど無かったのですが、電車で足が動かせないのが嫌だったようでぐずりました(>_<)
    明日が不安です笑

• 7月29日
a

生後4ヶ月の息子を育てています!
私も実家に電車とバスを乗って遊びに行きたいんですが、なかなか勇気がなくいまだに遊びに帰れていません(>_<)
だいたい1時間半くらい時間かかります(;_;)
まだ電車デビューできていません(;_;)
いつも近場のスーパーとかしか出かけたことありません(;_;)
早く色々お出かけしたいですよね( ; ; )
頑張ってください(>_<)私も挑戦してみようと思います♡

• bonちゃん

bonちゃん

億劫ですよね(>_<)
    やっぱり電車が案外ヒヤヒヤです💦
    明日の帰りが大丈夫か、少し不安です笑
    まだお子さんが大きくなるまではスーパーとかで全然オッケーですよ!
    うちは旦那さんも食材の買い出しに行きたがる人で、1週間分をまとめて休みの日に買いに行くので、平日は本当に家から出ないんです(>_<)
    だから、スーパーに行かれてる事が本当凄いです( ´ ▽ ` )ノ💕
    頑張りましょうね本当(゚o゚;;

• 7月29日
  • a

a

お疲れさまです(>_<)
    スゴいです(;_;)電車デビューおめでとうございます(*^^*)
    私も頑張ります(>_<)
    ちなみにお子さんはいつもと違う家にビックリとか寝ないとかありますか?
    私そこもビビってます^^;

• 7月29日
  • bonちゃん

bonちゃん

ありがとうございます💕
    でも、凄い大変でした(゚o゚;;笑
    うちの子は自宅でも、添い乳しないと寝れない子なので、あまり自宅と実家とでは変わらないですね(>_<)
    ただ、外出のおかげでいつもより疲れたのか良い感じにおとなしいです♬

• 7月29日
サンポ

私も暑くてだいたい引きこもってますが、少しずつ出かけるようになりました!

一歩出てみると意外となんとかなるものですよ!!
たくさん休憩取りながら行けるといですね。
エルゴに保冷剤は必須です!

普段からエルゴ付けて歩くことはありますか?家の中でも。
本番前に、ひと駅、ふた駅練習がてら乗ってみては???
意外と揺れでご機嫌になることもありますよ!

• bonちゃん

bonちゃん

無事着いて、結果的に何とかなりました笑
    最初のバスはユラユラ気持ちよかったみたいで寝てました!
    でも、結構グズグズになってしまって、大変でした(゚o゚;;
    明日また同じように帰るのが億劫に…
    静かな時はお出かけ楽しかったのですが、電車やバスでぐずり出した時にはヒヤヒヤです(>_<)

• 7月29日
bonちゃん

皆さま!家でエルゴ装着時、やっぱり足が痛いのかぐずりました!でも、M字にして足を出さないで中に入れ体育座りみたいにして、外に出てしまいました笑
そしたら、元々内弁慶なところもあるのですが、今バスの中で寝てます!寝てるふりなのかは疑問ですが、おとなしいです(^O^)
次は初の電車なので、また乗れたら報告させて下さい💕

bonちゃん

電車は、目的の駅に着く寸前で少しグズグズしてしまいました(>_<)
やっぱり足が痛いというか窮屈だったようで(゚o゚;;
駅降りてからは大変でした😭
明日また帰ると思うと今から疲れます笑

ゆきなぉ

私はインサート暑いから、ベビービョルンの抱っこ紐買いましたょ。今は抱っこ紐用の保冷剤入れれるのが売ってるので、それを使ってます。

• bonちゃん

bonちゃん

脚の開き具合は、どんな感じですか?
    エルゴより開かないのかな…
    首座るのもあと数日、新しいもの買うかも迷いどころです(゚o゚;;
    でも、皆さん結構使われてる方多いですよね!

• 7月29日
さちベビー

私もエルゴです!インサート買ったのですが暑いし足が痛いのか嫌がり泣いてしまいます(இдஇ; )
なので首がすわるまでは抱っこ紐しないでおこうと思ってます!笑

ベビージョルンのメッシュが、新生児から使えてメッシュだから人気みたいですよ!

ママは大変ですが、頑張ってお出かけしてください((*´∀`*))気をつけて〜!
ってもう着いてますか??笑

• bonちゃん

bonちゃん

無事着きました〜〜。最後の徒歩は壮絶で、抱っこ紐はずして、抱っこして歩きました笑
    私のパンツ丸見えだったかもですが、必死だったので早歩きで笑(>_<)
    うちの子は、インサート無しで、インサート用のクッション敷いて首を抑えながらチャレンジしましたが、それでも足が痛いのか泣きました!
    だから、抱っこ紐自体が今の体には合わないのかな…とおもいます(゚o゚;;
    一日中家にいると気が滅入りますもんね!頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ💕

• 7月29日
ゆきなぉ

そんなに開かないと思います。首すわっても使えるからぃぃとおもいますょ。

• bonちゃん

bonちゃん

今度試着させてもらってきます!!
    少しでもご機嫌なら、その方が私にも息子にも良いですし、私も気兼ね無く外出出来るかもですもんね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月29日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

娘はいつも胸の中で寝てますょ♪

• 7月29日
ミィちゃん

エルゴのインサートだと暑くて大変だったので思いきってベビービョルンのメッシュを買いましたが買って正解でした。でも早くインサートなしでエルゴ使える日が楽しみです(^O^)

☆HAL☆

はじめまして!
最近エルゴの新商品で、新生児からインサート無しで使える抱っこヒモが出てますよ!
股の間も、成長に合わせて調節できるので、無理に開く事もなさそうですよー!
エルゴのアダプトです!