※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
サプリ・健康

コロナ対策の除菌用品ありすぎて一体どれが効果あるのかわからなくなっ…

コロナ対策の除菌用品ありすぎて一体どれが
効果あるのかわからなくなってきました 😭
除菌シート、スプレー、ジェルなどなど
ノンアルコールじゃ意味ないですよね?
手洗いうがい、マスクは前提だとして、
おすすめの商品ありますか?😭😭

コメント

mini

アルコール75%以上なら効果あるんじゃなかったでしたかね?😊

除菌は殺菌と違いますのでね。
正直どれも同じだと思います。
ノンアルコールも除菌できる成分が入ってますが、アルコール(エタノール)が今のところ最強説ですね。

オススメの商品…はお伝えできなくて申し訳ないです。
私もぶっちゃけ適当に買ってますので😅
「このウェットティッシュ安い!」とか。

さくら

アルコール80%以上を謳っている手ピカジェルか、エタノールの消毒液を見つける度に買うようにしてます☺️

アルコールの濃度が書いてない商品も多いので、確実に高濃度のどちらかを買ってます!

はじめてのママリ🔰

ジェルは手ピカだけ信用してます😅
家の中のアルコールスプレーは今のところパストリーゼかその他酒屋さんが出してるアルコール80%以上のものを選んでます😊

R4

アルコール80%くらいなら大丈夫です!

ちなみに、除菌殺菌と表記のある物はあくまで菌に対してなので、ウイルスには何の効果もないですよ😊

ハンドソープとか皆さん品切れだったけど、あれは除菌殺菌なのでなんの意味もないです。ボディソープで手洗いしても同じです。

アルコールは70%以上で効果が期待できるそうです。

除菌シートは過信しないほうがいいなと私は思ってます。アルコール50%くらいが限界じゃないかな?と思います💦
30%や50%とうたっている商品があるということは他はそれ以下だと言うことだと思うし、除菌シートならすぐに気化してしてしまうので💦

うちは色々使い分けてます💦

退会ユーザー

あと、除菌殺菌とか言われていますが。コロナのウィルスが界面活性剤で感染力が弱るので、界面活性剤でも効果はあるそうです。
    界面活性剤や石鹸流水で洗うので一番効果的だそうです。

アルコール分が低いと効果がないのではなくて、ウィルスの力を弱めるのに時間がかかるかららしいです。
    効果があると言われている濃度でも2分くらいしないとウィルスは死なないみたいなので💦💦

• 11月26日