※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
ココロ・悩み

死産後3年間セックスレスで、妊活を始めたがコミュニケーションがうまくいかず悩んでいる女性がいます。

相談って訳ではないですが… 吐き出したいです。

死産後セックスレスです。死産から3年経っています。
今年に入って2回ほどしか仲良ししていません。最後の仲良しから半年以上は経っています。
理由としては次の妊娠の覚悟がなかったこと、死産後(正産期でした)から性交痛があり、気持ち的にも「したくない」という気持ちがありずっと我慢してもらっていました。主人には気持ちは伝え「待つよ」って言ってくれていました。

それから… 子どもが欲しく今月から妊活をはじめることになりましたが、なかなか仲良しのタイミングだったり、したいって気持ちが伝わらなくてできていません。

そのまま排卵予定日になってしまいました。
今日もうまく伝えられず…

ずっとそんな日々が続いています。

なんだか虚しくなってしまいました。。

コメント

ひまわりと青い空

夫さんとの楽しいおしゃべりから始めませんか?

今はお出掛けとかもできないから、家で二人で過ごす時間が作りやすいのではないかしら?宅配でご飯届けてもらって(もちろん作っても‼️)穏やかな時間を過ごしされたらと思います。

初めてのママリ

私もそんな日がありました。性交痛に関しては膣の筋肉を鍛えたり温活をすると治ると聞き、膣トレと温活したらほとんど無くなりました。

気持ちを高める方法は、私はですが、ときめく恋愛ドラマとか韓国ドラマですが観てみたら、旦那とのスキンシップが嫌じゃなくなりました。

人それぞれだと思うので、私の場合を参考程度にされてみてください😊