※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

超未熟児の双子用ベビーカーを探しています。在宅酸素やモニターを持ち運ぶため、荷物置きが大きいが軽いタイプを希望。双子の顔色を確認するため横型を探しています。病院通いが多く、離乳食も考慮中。使いやすいベビーカーの情報を求めています。

超未熟児で生まれた双子のベビーカーを探しています。
1人は在宅酸素で、移動は酸素ボンベやモニターもつけて移動になるので荷物置きが大きいタイプを探しています。
ですが、出来るだけ軽いものを探しているのですが、実際に見ることができないので、おすすめ何かありませんか?
双子の顔色を常時みて確認しないといけないので、横型を探しています。

キャリーワゴンみたいなやつも考えたのですが、外でもし離乳食などを食べささないといけない場合は、座れないので使いにくいのかな?なんて思ったり。。

ベビーカーを使うのは、病院通いがとても多く、その時に使います。
病気のため県外まで病院通いしないといけないので、今後もう少し大きくなったら離乳食もスタートするので、その事も考慮して色々探してはいるのですが、なかなか分かりません。

これ使ってます!これ良かったよ、使いやすいよ!
だったり、なんでもいいので、双子ベビーカー使ってる人のお話聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

みなみ

本体は重いですが振動も少なく段差もほとんどスムーズに乗り越えられるのはエアバギーですかね。

見た目は大きい感じがしますが車椅子とほとんど横幅は変わらないのでエレベーターなどで入れないという経験はありません。

うちはシングルベビーカーは軽い物を持ってますが本体が軽いものはどうしてもタイヤも小ぶりなので少しの段差でも詰まることが多いです。

• レインボー

レインボー

ありがとうございます!
    やはりエアバギーは良いですよね。お高いですが、それだけの事はありますよね。

重さって、双子ベビーカーはどれも同じようなものなのでしょうか?
    特別軽めなやつを探していますが、なかなか見つからなくて…。

• 11月26日

酸素使ってる双子ちゃんでアップリカの黄色いの使ってる人見かけたことあります!

• レインボー

レインボー

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 11月26日
りんご

コンビのツインベビーカーを社会福祉協議会という所から借りていますが、とにかく荷物が乗りません。

エアバギーは本当は私も欲しいです!ですが無料で借りているのと1歳2カ月も過ぎ、まだ借りておけそうなので買っていませんがアカチャンホンポで試乗はしました!
コンビから比べると重いです。
借りているコンビが内側に三つ折りの様な状態で曲げれるのに対し、エアバギーは広げた状態で背面に二つ折りなので、その辺をどう考えるか?によるかなと思いました。

私は田舎で車必須!
NISSANセレナですが、コンビは自立した状態で三つ折りで後ろの座席を1人分畳んだスペースにおさまる。座席を広げていた場合は後ろの隙間には入らない。無理矢理二つ折りにしとけば入るかもしれないけど😂乗せおろしも小柄女性でも全然いけます。

ただ‼️イライラするぐらい荷物乗らない❗😂シート下の荷物置きがとにかく狭い‼️

段差や、ターンも力がいる。

対してエアバギーは片手操作が楽でびっくり!空気タイヤなので衝撃も嘘みたいにない😂どちらか片方だけ寝せるのもつくりがしっかりしてていいし、上からメッシュになった除き穴で確認でき、コロナの中これは飛沫もかからず安心!で、下の荷物入れはとにかく横から出し入れできる様にジップで開くようになっていて感動。背面に曲げる収納と、自立した時の不安定感は個人的におしいです。

が、使う頻度が高い、公共機関を使う、広い病院受診を利用する等を考えたらエアバギーがいいかなと思います。

体重が増えるにつれいいそうです。双子ママが言ってました。他のから乗り換えた人が結構いるそうです。

アップリカは私も探している当日気になってました☺️軽いらしいです!

ただ、何故軽さ重視なのかという点も大事で、例えばのせ下ろしが大変と言う事は私もすっごくわかりますが、どういう風に大変なのかにもよるかなと思います。

私が今双子7カ月で、酸素を持ち歩く必要があり、通院必須なら、いっぱい荷物下げて子供を抱っこの為にベビーカーからおろしても倒れず(ベビーカーにそれなりの重さがあるので)、クッションがいいので子も母もストレスなく歩ける、風ぼうを被せても中の確認ができ、ターンが楽々(子が大きくなるとかなり思う)と考えたらエアバギーがいいなと思います😭

• レインボー

レインボー

めちゃくちゃわかりやすい説明ありがとうございます!!!!
    もう欲しかった情報で、感動してます🥺!!

私も田舎なので車移動です。
    なので、車の出し入れがかなり大変ではありますが、やはり病院通いばかりなので、ココダブルが良さそかなと話を聞いて思いました。

無料レンタルできる所もあるんですね!
    知りませんでした😳‼️
    双子育児どうしてもお金がかかるので、大変ですよね💦

ご丁寧にありがとうございました😊❤️

• 12月2日
  • りんご

りんご

うちの地域はたまたま双子のお母さんが買ったツインベビーカーが家のどこかを通らなかったらしく、寄付されたんだそうです!

もう1台 社会福祉協議会にあるらしいですが、それはどういう理由であるのかは分かりません❗

支援センターはお住まいの地域にありますか?そこで聞いてみたらどうでしょう?聞いてみるだけ...😢 

双子ベビーカーって降ろすだけでも大変ですもんね...😭
    あえて駐車場に前向きで駐車して後ろを開けやすくしたりもするんですが、狭い所はトランクのすぐ後ろを車が通ったりして降ろしづらいんですよね....

車椅子マークは持たれてますか?
    それがあるとだいぶ違いますよね。

ココダブルは降ろす人の体が不自由でない限りは降ろせます。私は最初双子ベビーカー重っ‼️って思ってましたが、双子を抱っこする様になって自分の腕の筋肉が発達して軽く感じる様になりました🤣(笑)

ほんとお金かかりますよね。現実ですよね😭

ツインベビーカーってやっぱりシングルとは違って荷物置きが限られますね😭でも確か、別売りで上の子が乗れる様にステップがなかったかなぁ...そこにボンベが置けるかも...

あぁあったあった‼️
    料金のかかるレンタルなら高いけど買った方がいいと思うし、たぶん何でも叶えてくれるかもです👍

• 12月3日
りんご

いっぱい誤字脱字すみますはん😭

• りんご

りんご

また😂💦双子の世話で頭おかしくなってるのでお許しを🙏笑

• 11月26日
  • レインボー

レインボー

双子育児ほんと大変ですよね!
    大変な中、ありがとうございました❣️

• 12月2日
ぴーのすけ

上に書いてあるりんごさんと同意見です。

私はエアバギー使っています。本体は重いけれど2人乗せても移動は楽です。酸素やモニターを使うなら少し重たくてもベビーカー自身が安定している物のがいいかなと思いました。
ただ下の荷物台はどれくらいの大きさが必要でしょうか。座面下に荷台があり、深さ15cmくらいまでなら物が入るかなといった感じだと思います。酸素の形態にもよるかもしれませんが、ベビーカーフックなど使って荷物をかけたりする場所を増やすとたくさん荷物は運べるかもしれません。

• レインボー

レインボー

本体はやはり重いのですね。
    女の人で車への出し入れは、結構厳しいですか???

酸素ボンベが常に使用分と予備分を入れておかないといけなくて、かなり大きく重いです。
    深さ15センチだと思ってたよりも浅い気がします。
    落ちなければ問題はないのですが…。。
    ただでさえ双子の荷物で多いのに、酸素ボンベにモニターに…ちょっとどうしていいか悩んでます💦

• 12月2日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

私も50代のうちの母も出来るので大丈夫だと思いますが、10キログラムちかくあると大きいので重たいです💦
    15センチ正確でないので本体のホームページなど見てもらう方がいいと思います!うちのお下がりなので古い形なのと物の入れるところざっと手の大きさで比べただけで正確に測ってないのですみません💦
    話変わりますが、気になったのですが、酸素はボンベ以外にも機械式などもあると思うのですがそれはご検討ではありませんか?

• 12月3日
  • レインボー

レインボー

ありがとうございます😊
    ホームページで大きさもう一度確認してみます!

機械式というのはなんでしょう???

• 12月4日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

小児科についてや在宅医療について詳しくないので、適応できるかわかりませんが、、酸素ボンベではなく、小型の酸素濃縮装置があります。写真の機器ではないのですがうちの病院で使用していた同様の機械はUSBで充電が出来るのでコンセントがあればいつでも充電出来ますし、数時間であればお出かけも出来ます。これならばバギーにも積める大きさだと思います。
    もし在宅酸素が継続されるならばこういったものもあるので医師に相談してみてください。

• 12月4日
  • レインボー

レインボー

違うところにお返事してしまいみした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月5日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

大人用で移動時に携帯酸素を見たことがあるだけなので、子供に適応があるかなどはわかりませんが、もし使えるならボンベを交換したりなどの手間も少しでも減るかなと思います。車にもコンセント繋げられるし、病院受診の際も病院にはコンセントありますから受診の際には電源にはさほど困らずに使えるのではないかなと思います。
    バギーの話だったのに脱線してすみません💦
    受診する移動も大変ですよね。どうか無理なさらず過ごしてください!

• 12月5日
  • レインボー

レインボー

ありがとうございます!
    電源さえあれば使えるのは本当にいいですよね。
    子どもに使えるのなら使いたい!!
    酸素会社と病院にも聞いてみようと思います(^^)

とんでもないです!
    素敵な情報ありがとうございました🙇‍♀️🙏✨✨

• 12月5日
レインボー

そんなタイプのものがあるのですね!
初めて知りました。
酸素会社からもそんな話は聞いたことがありません。
でも、数時間だとお散歩の時ならいいですよね!
長時間の病院は無理かもしれませんが。
少しでも移動が楽になるなら聞いてみようと思います!
ありがとうございます😊