※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人と外出がめんどくさい。冬で引きこもりそう。散歩も行かず。

1歳くらいまで、外食しなかったよって方いますか?

友人は5ヶ月くらいで子供を連れてカフェに行ったりしていましたが、泣いたらなど気にしていてめんどくさくてまだ行った事ありません💦

引きこもっていちゃダメだと思い、ベビーマッサージも予約していましたが、天気が悪いのと朝寝か被ったのでキャンセルしてしまいました…

友人に会う際も、家で会うしかしてません😣(それすらもめんどくさくて数回です…)

これから冬になりますます私は引きこもってしまいそうです😣
散歩も寒くて行きたくなくて行ってあげてません💦

コメント

ママが無理しないことが1番です!
泣いた時のこと気になりますよね😭
私も誰かと行くとなると
そこが気になり気が乗りませんが
1人だと自分のタイミング自分の考えで
移動したりできるので
1人でフードコートとか行ってます😂😂

お子さん4ヶ月ですし
もう少しママ中心でいてもいいかなと思いますが
動けるようになってきたら
もしかしたら家だけじゃ満足いかなくなると思うので
ぜひ、思い切って出てみてください😊
案外大丈夫だったりもしますし
ママのリフレッシュにもなりますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    一人でフードコートすごいてす✨一人だと家でカップラーメンになってしまいます笑。

動くようになったら一緒に外で遊びます😭その頃には暖かい時期と思うので😂笑

• 11月25日
まめのん

大人の数が多い場合はしてました!(実家や義実家と一緒とか)そうじゃなければグズったり大変なので行きませんでした😊

私も子供が歩いて公園やお散歩行けるようになるまで殆ど出なかったです🙏💦

• ママリ

ママリ

よかったです😣
    安心しました😭
    歩けるようになったら公園など連れて行きたいと思います。
    今のところ、ベビーカーで散歩に行くより家の中の方が生き生きしているので😂

• 11月25日
ぷるぷる

1歳になってから旦那と子供3人で回転寿司に行くようになりました!
泣けばすぐ切り上げれますしご飯待つ時間もないので👌
カフェは9ヶ月のときにベビー大歓迎ってお店には1度それも旦那と3人で行きました!
オムツ替えベッドや授乳室のあるカフェで座敷に人工芝を引いてあるようなカフェでした!

友達と会うときは子供は預けて行ってます!
お互い気を遣わなくていいように☺️

どれもコロナ流行ってから行ってないですが😢😢😢

• ママリ

ママリ

回転寿司いいですね!自由に切り上げられますもんね😂
    最初の外食は回転寿司にしてみます🥺まだまだ先になりそうですが笑。

預けて行くのが一番ですね😭子供いない友人からしたら、合わせなきゃで微妙な面もあるかと思うので。

ありがとうございます😣

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたが全然気にしなかったです(^^)

カフェなんて行ったら、ぐずったら疲れるだけですし。散歩もほぼ行ってなかったです(^^)たまに家の周り一周とかで終わってましたが、まだ歩きもしない時期なので、お子さんにとっては家の中だけでも十分な行動距離だと思いますよ(^^)

ベビーマッサージも児童館みたいなところも行ったことないです(^^)

全然大丈夫ですよ(^^)

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺もっと楽しみながら育児しなきゃと思いますが、めんどくさいが勝手しまって😂

安心いたしました🥺

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ。今は活発すぎるし、公園とかお出かけ大好きですよ😂

わたしがもともと家にこもるのはにがてでしたが、子供が小さいうちだけは家の中がめっちゃ楽でした。出かけるてなったら準備も荷物も大変なんだもん😱
    わたしもめんどくさいが勝ちます😂

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

同じく荷物がめんどくさいです😭笑。

のちのち公園に嫌でも行かなきゃなら今ゆっくりしときます😭

• 11月25日
はじめてのママリ

何も問題ないと思います〜インドアが好きな赤ちゃんだっていると私は思います〜(息子さんがどちらかは分かりませんが…)
そのうち外に連れてけー!となったら、腰を上げれば良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

自分に似てしまいそうで怖いです😭
    歩くようになったら連れて行けってなりますかね🥺
    家の中で遊んであげます😭

• 11月25日
ママリ

外食は大変なので大人の手がある時がおすすめですが、まだ動き出す前が焼肉食べに行ける最後のチャンスです笑
5ヶ月くらいの時に久しぶりの外食しました。テイクアウト出来ないもの!と思って焼肉食べ放題行ったんですが、かまってー!となるので焼く・食べる人とあやす人で食べました😀
6ヶ月からつかまり立ちが始まり、怒涛の勢いで歩き出したのであれ以来いけてません…戻れるならあと数回行けばよかったです笑

• ママリ

ママリ

焼肉😭一番外食で食べたいものです😭笑
    焼肉は今がチャンスなのですね笑。焼肉とても難易度高いです😂泣

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

焼肉食べたいなら絶対行ってください!!動き出したら鉄板危険なので行けないですよ😭
    泣いても騒いでもジュ〜って焼く音で聞こえませんよ😂

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

たしかに鉄板危ないですよね😂焼く音で聞こえない🤣個室もありそうだし最適ですね💗

• 11月26日
すみっコでくらしたい

生まれたのが冬なので
子供を連れた外食は100日までの間に3回行っただけです。
その後はコロナがあって外ではご飯食べてません。
外でも人とすれ違うのも嫌で接触減らしたくて
誕プレでブランコ付き滑り台購入したので
公園に行くのも辞めました。
どうしても連れて買い物に行かないと行けない時以外は部屋から出さないです。
でも朝まで寝るしご飯も食べるしベランダから外見せてあげると手を伸ばして楽しそうです。

• ママリ

ママリ

コロナのせいで出歩くのも躊躇してしまいますよね。
    早く終息してほしいですよね🥺
    きっと私はコロナ関係なく引きこもってしまう性格なので、終息したら外に連れ出してあげなくてはです💦

• 11月25日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

同じくですよ(笑)
    私このコロナの自粛期間全く苦痛なく自宅警備員満喫してるので(笑)
    人に会わなくていい
    実家に帰らなくていい
    アニメ一気見できるし!
    家族だけってなんて楽なの~
    って感じです。

コロナはおっかないので落ち着いて欲しいですが
    子供が自分の意思で外に出たがるまではほぼ引きこもりになると思います(笑)

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

コロナを言い訳に引きこもれますよね😂💗笑。

私も今のうちに家の中で楽しみたいと思います笑笑

• 11月26日
しー

上の子は抱っこ紐に入れるとずーっと寝てる子だったので3ヶ月にならないくらいからカフェ行ったり、外食したりしてました。
下の子は、結構元気な子なので騒ぎそうであんまり行ってません。

ママの負担にならないのが一番重要です!

• ママリ

ママリ

3ヶ月からすごいです😭外に出るのも足が進まないので、外食は難易度高くて…でもいつか行かなきゃだよなぁと😂今は産まれたばかりなので、友人が会いにきてくれて助かってますが😭

• 11月25日