※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。義父に拒絶反応がでています。2歳の息子に強炭酸飲料やコーヒ…

愚痴です。
義父に拒絶反応がでています。

2歳の息子に強炭酸飲料やコーヒーを飲ませて反応を楽しもうとする。(炭酸は一口飲ませました。コーヒーは子供が嫌がり飲みませんでした。)

「もう少し大きくなったらミミズやヘビを触らせないと」と言う(冗談のつもりかもしれませんが本気でやりかねません)ちなみに息子は穏やかなタイプでちょうちょなども触りたがらない性格です。

同席した旦那や義母はスルー、義母はヘビはやめなさいと言っていましたが、、、
子供をオモチャとした思っていないような扱いに腹が立ちます。

以前強炭酸を飲ませたときは、さすがに私が強めの口調で「まだ2歳なんですけど」と言いました。でも今日コーヒーを飲ませようとしたので全然響いてないです。

コメント

🍀

それは拒絶以上にもう2度と会いたく無いレベルですね。おもちゃでもなんでもない孫をそんな風に扱えるなんて😓同居でしたらすみません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おふざけって様子なので私が過敏すぎるのかなと思って悩んでました。やっぱり嫌ですよね😭敷地内同居提案されてずっと拒否してます。

• 11月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

餌やりがしたいなら動物園行ってくださいって言いたい...

私は餌やりさせるために産んでません
大切に育てているのでやめてくださいってはっきり言いたい😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、一人で動物園行けばって思います😩
    しかも同じ箸で食べさせたり、大きな物を口で半分に割って食べさせたりするのでめっちゃ嫌なんですが言えなくて😭旦那も言わないし😭

• 11月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人にゆいなさんの心の中でもやもやしてるの話してみた方がいいかもしれませんね
    感情的に伝えるんじゃなくて子供のためにやめてほしい、気をつけてほしい
    甘いもの飲まされたり、箸を共有したりして虫歯になって痛い思いをするのは息子で歯科に通うことになるのは私だよ?って😓

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫にはさきほど伝えたんですが「たまに度がすぎることがあるよね」と一言。そして寝ました😭箸のことも以前夫と話したのですが、夫は義父本人には言えないみたいです。

• 11月25日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やっぱり住ませてもらってる感が強いのですかね😣
    それか幼少期に義父がキレたりしたところ見たことがあり少しトラウマがあるとか😓

それでも我が子のためなら頑張って欲しいですよね💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居でないので住ませてもらってるとかそういうのは無いのですが、結構夫は自分の親に気を遣うタイプで💦私は自分の親には思ったことズバズバ言うので理解できないです😩

• 11月25日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同居ではないのですね!
    それなら次こんなことがあるならもう行かないって戦いましょう😣
    それで怒るようなら子供のことなんて考えてないってことだし無視していいですよ💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次こんなことがあるなら行かないと言ってしまいたいですが勇気がないです。コーヒーは未遂ですし、蛇やミミズは冗談なのに神経質だと言われそうで😩
    年末年始はまた行かなきゃいけないので憂鬱です。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね!
なにも言わない旦那様と義母にもイライラします!
なにしでかすか分からないので、しっかり目を光らせておきましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹立ちますよね😢旦那にさっき話したんですが「たまに度かすぎることがあるよね。」と一言。でも本人には言わないです😭
    下が産まれてから、たまに上の子と旦那だけで義実家行くんですが、今後はやめさせたいと思います😩

• 11月25日
ポテト

ミミズや蛇を触らせるのは何のためでしょうか?意味不明ですね😂
わんちゃん猫ちゃんならまだしも。
言葉悪いですけど、いい歳して言動が理解不能です🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

反応を楽しみたいんでしょうね、オモチャとしか思ってないです。自分の息子(夫)すらミミズや蛇触れないのに。
    「是非ご自身の息子で試してください」って言えばよかったと大後悔です。

• 11月25日
なっちゃん18

旦那の親とか気遣うし
全然気が合わない部分沢山ありますよね🤦‍♀️
わたしだったら、旦那ももっと強く言えよ!って逆にイライラしそう。。。

私が神経質すぎるのか
やっぱ自分の親が1番だ。。。って思います😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですよね😭

私ももっと強く言えよっていつもイライラしてます。
    炭酸飲ませたときは我慢できず、私が珍しく結構強めにキレたので義父が引いてました。
    私も自分が神経質なのかなと思ったんですが、同意見のコメントを皆さんくださるので安心しました☺️

• 11月25日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

ですよね🤦‍♂️私も気遣ってイライラするけど度が過ぎないと言わないタイプなので気持ちわかります😱😱😱

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今後のお付き合いを考えると一言言うのも躊躇しますよね😭

• 11月25日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

そうそう😭子供いなかったら関わってもないけどね〜って言いたくなるくらい…笑笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとです。子供いなきゃ関わらないです笑
    でも子供いても今後距離置いていきたいです笑

• 11月25日