※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。旦那と古風な名前を考えていましたが、「倭」が良くない結果だと感じています。麟太朗以外の候補を募集中です。

男の子の名前についてです😌

元々、旦那と男の子なら
古風な名前にしたいと話していて
私の第1候補は「倭(やまと)」
旦那の第1候補は「麟太朗(りんたろう)」
でした。ですが姓名判断をすると
「倭」はあまりいい結果ではなく、
諦めようかなと思っています。

麟太朗の他にも 何かいい候補あれば
教えてほしいです😌😌

ちなみに、「〜たろう」や「〜すけ」が
つく名前か1文字で古風な名前を考えています🥺

コメント

ママリ

やまとの漢字を変えるのはいかがでしょうか??

  • みか

    みか

    それは、私も考えました!
    ですが大和 の2文字は嫌で😂
    (私の変なこだわりが...)
    1文字で やまと となると
    「和」という漢字が出てきますが
    苗字の漢字も簡単な漢字なため
    悩んでいます😂

    • 11月24日
レモン

りんたろう ではなく
りたろう君 好きです✨

  • みか

    みか


    たしかに、りたろうも
    可愛いですね❤

    • 11月24日
deleted user

わたしも古風な名前が好きで
息子は 〇〇すけ です☺️

他に候補で、
おうすけ
きょうすけ
そうすけ(そう が付く子が多く断念
が、ありました🌸

周りには、
りょうたろう
せいたろう
しんたろう
が、います👦🏻

  • みか

    みか

    おうすけ いいですね❤
    きょうすけ は私も候補に
    あったんですが旦那の友達の
    名前と同じのため 諦めました(笑)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おうすけ、良いですよね💓
    住んでるとこが息子が生まれる時期に桜が満開になるので、『桜亮』で候補でしたが苗字が縦割れなので、断念しました😅💦
    周囲にいるからって理由での断念、1人目も2人目もあるあるなので、今回も苦戦してます😩笑

    お互い良い名前見つけましょう☺️💓

    • 11月24日
ことり♪

お子さんの予定日がわかりませんが「桜太郎」でおうたろうくんがいていいなと思いました。

  • みか

    みか

    桜 って漢字いいですよね!
    候補に入れてみます👍🏾👍🏾

    • 11月24日
deleted user

私も、〜たろうの名前を付けたいとずっと思っていました😭苗字が三文字なので却下されて泣く泣く諦めました、、😭

麟太郎くんめっちゃいいと思いますが、画数多すぎて大変そうだなと思いました😂
そうたろう、けんたろう、りょうたろう、など候補にありました!〜太郎って男らしくてかっこいいのに、響きがなんだか可愛いですよね🥺

  • みか

    みか

    そうですよね!苗字との
    バランスも考えると結構
    悩みますよね😖😖

    義母にも、難しい漢字やから
    可哀想と言われましたが
    旦那はどうしても「麟」が
    いいそうです(笑)

    そうたろう、私もいいなと
    思ってます!
    「蒼」って漢字が好きで❤️

    • 11月24日
まる

今日それこそ就学前検診でママ友と話してましたが、子どもには画数があまり多くなく説明したらすぐに理解される名前がいいです

  • みか

    みか

    そうですよね!
    ただ、苗字の漢字が簡単なので
    名前の漢字は すこし
    こだわりたいんですよね😖😖

    • 11月24日
GKM

お友達に
詩太郎(うたろう)くん
空之助(そらのすけ)くん
元一朗(げんいちろう)くん
がいます!
めちゃくちゃオシャレだな。と思いました!

〇寿郎(〇じゅ朗)
〇のところに何入れてもカッコイイな。とおもいます

  • みか

    みか


    寿って漢字いいですね!
    ちょっと候補に入れてみます😍
    ありがとうございます!

    • 12月19日