※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

男の子の名前に「輝」を入れたい古風な名前を探しています。候補は輝一郎、輝太郎、義輝。他におすすめの名前があれば教えて欲しいです。

子供の名前についてです。男の子です。
輝という漢字を入れたくて男の子らしい古風な名前がすきです。
輝一郎(てるいちろう)や輝太郎(きたろう)、義輝(よしてる)が候補です。きたろうは鬼太郎がどうしても出てくるかなー呼びやすいけどなーってかんじです。

他に輝をつけた古風な名前があれば教えてください。
ちなみに○輝郎(○きろう)というのもしっくりこないけどもう1文字すきな文字を入れられるよなーとか思ってますが周りに聞いたことがありません。
もし身近でいるよーとかあれば教えてください。

コメント

3児の母ちゃん

輝一郎(きいちろう)でもいいかなと思いました☺️

(きたろう)は個人的には無しですね😅おい!鬼太郎!って言われちゃう可能性は親として排除しておきたい😅

ちなみに私の身近には美輝(よしてる)がいます☺️

  • ゆきち

    ゆきち

    きいちろうが一般的ですかねー?

    やっぱり今の子達でもきたろうは出てくるんですかね。

    美輝さんも素敵な名前ですね!

    • 4月28日
  • 3児の母ちゃん

    3児の母ちゃん

    サブスクでなんでも見れちゃうので、うちのコも鬼太郎は知ってます☺️

    • 4月28日
マツ

きたろうはどうしても鬼太郎を思い浮かべちゃいます😂

他の名前なら、輝正(てるまさ)、輝仁郎(こうじろう)、とかですかね🙆
知り合いに、嘉輝(よしてる)は居ます🙆

  • ゆきち

    ゆきち


    鬼太郎…ですよねー😭

    輝正、正輝もいいなと思ってました♡
    こうじろうさんも素敵ですね!
    こうってなかなか読まれないのかなーとおもっちゃいますが。
    ○次郎って可愛いですよね🎶

    • 4月28日
じゆ🦁

読みだけになりますが
上記で出ていない名前ですと
てるゆき
てるよし
てるおみ
などですかね?
わたしは同級生に
てるやくんがいました!

  • ゆきち

    ゆきち


    てるおみくんかっこいいですね✨
    コメントありがとうございます😊

    • 4月28日
はじめてのママリ

輝明(てるあき)、輝之(てるゆき)、明輝彦(あきひこ)は知り合いに居ます🙋‍♀️
私の息子2人にも「輝」入ってます🙋‍♀️

  • ゆきち

    ゆきち

    輝之くんも書きやすくて良いですね✨
    輝、人気ですよね♡

    • 4月28日
はじめてままり

その中だと義輝がダントツかっこいいと思います。鬼太郎は若い世代知らないと思いきや…娘は大好きです🤣昔のアニメも本も見てます。鬼太郎はまだまだリメイクや再放送されると思います。
一輝かずき
大輝だいき
勇輝ゆうき
輝てる
などが思いつきました🙋
輝の字かっこいいですよね!

  • ゆきち

    ゆきち

    私も義輝が1番良いと思うのですが夫の中では微妙みたいです。
    出していただいた中に夫の名前があります🤣

    鬼太郎、娘さんがすきとのことで驚きました。
    きたろうはやめとこう笑

    コメントありがとうございます😊

    • 4月29日