※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

根本産婦人科での検診や出産の対応、立ち会いや面会について教えてください。県立中央と比較し、安全性を知りたいです。

笠間市の根本産婦人科に現在検診、出産を予定されている方
現在のコロナ禍での検診の対応、対策はどのような感じでしょうか。

また、出産の際の流れ 立ち会いはダメか可能か。
面会は退院まで一切謝絶なのか1人だけでも可能か

県立中央で考えていたのですがコロナで総合病院の危険性を考えて根本産婦人科にしようか迷っています。
根本産婦人科にはかかったことがないのでコロナ禍になる前でも検診から出産した方も根本産婦人科のことわかること教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も根本で出産し、2人目も出産予定です!
分かる範囲でお答えします(•‿•)

検診の時は受付で体温計チェック、体調の確認があります。
あとは毎日検温して、記録をとるように言われました。

出産の際は立会は大丈夫みたいです。
その後は面会謝絶みたいです。
洗濯物などの受け渡しは受付通してという感じのようです。

根本さんはご飯も美味しいし、看護師さんたちも親切だと思います。
以前入院した際、退院前日にお祝いのランチ会みたいなものがありました。
後はお祝いのプレゼントも。

参考になれば幸いです!

まぁきち

11月に出産しました。

検診時は、受付で体温チェック、診察室に入る時にアルコール消毒。
待合室には、空気清浄機。
待合室窓は部分開放。
時間毎に拭き掃除をしてるようです。

予定帝王切開でしたので、自然分娩の状況はわからないのですが、、、

帝王切開当日は、家族1人のみ待機。そのまま帝王切開当日夜から翌日朝まで病院付き添い(病室は個室でした。)

入院中は一切面会禁止。
(荷物のみ受付を介してやりとり)
駐車場が見える個室だったので駐車場で家族と会話してました。。。

退院当日も病室に来れる家族は1人のみでした。。。