※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dzn
妊娠・出産

板橋区成増産院での立ち合いについて質問です。他の人が立ち合っていると、私が立ち会えないのでしょうか?他の人がお産している場合も同様でしょうか?詳細を知っている方がいれば教えてください。

板橋区 成増産院について質問です。
他の人が立ち合いしていると
立ち会えないと聞いたのですが、
他の人が立ち合いしてたら
立ち合い不可能なのでしょうか?
それとも、他の人がお産してたら
もう、立ち合い不可能なのでしょうか?
詳しい詳細知っている方いらっしゃったら
教えて頂けると幸いです。。

コメント

ひびまま

分娩室に分娩台が三台あったかと思いますが、陣痛が始まって移動したときに他の人がいたら立ち合いできないニュアンスだったと思います❗

産後も2時間安静の時間があるので、その時間も含むかもしれません💦

まま

上の子の出産の時の説明で被った場合立ち会い不可でしたが、私の方が先に分娩台へ上がりもう1人の人が後から分娩台へ上がってお産が被りましたが(出生時間は1分違いだったのでほぼ同時でした)廊下でお互いの旦那が助産師さんから話をされ了承して、私たち妊婦が了承なら立ち会いOKですがどうしますか?と聞かれ、お互いOKだったので立ち会いできました😊

被った方が立ち会いしない方でしたらそんな話し合いもなかったと思いますが、お互い立ち会い希望でお互い夫婦みんながOKだったので立ち会いする事が出来たのかな?と思います。