※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

どこで見たかは覚えてませんが以前どこかで産後の骨盤は人間の体の作り…

どこで見たかは覚えてませんが
以前どこかで産後の骨盤は
人間の体の作りで自然に戻るようになっている
なので産後骨盤矯正はいらないと
医師が言っているのを見たことがあります!

私自身産後5ヶ月の時に一度だけ
骨盤矯正行ったことがありますが
すごく効果あったな!と思ったのですが

ほんとに自然に治るんですかね?😅

それ聞いて行かなかったですが骨盤広がりまくりな気がして😅💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は恥骨や鼠径部が痛すぎて骨盤矯正行きましたよ😂

あの痛さは自然には治らないと思っちゃいます💦💦

立ち上がったりするのも痛くて唸るくらいだったので😂

🫶

私も上の子の時骨盤矯正よく行ってましたがめちゃくちゃ効いたと思います!
そして今全然してませんが腰痛すぎるし骨盤矯正行きたいです(笑)

♡Mママ子♡

自然に戻る人もいるのだと思います!
産後骨盤矯正しても効果を感じれなかったって人もいますし、産後の骨盤のせいで腰痛かと思いきや反り腰が原因だったりもあるみたいです!
産後2ヶ月から行きましたけど骨盤は特に歪みとかもないですよって言われました😂
でもマッサージはリフレッシュになるし通いましたけど、骨盤矯正は特に必要がなさそうだと言われました😊