※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

身体に乳児湿疹が出ています。顔は影響なし。薬を使わず治った経験のある方いますか?

生後3ヶ月に入ってから身体に乳児湿疹が出てきました💦顔はでてないです。身体だけに出る場合もあるのでしょうか?赤くカサカサしてます。また、薬塗らずに治った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤くカサカサだと少しアトピー気質なのかもしれないですね‼︎皮膚科行くと1番弱いステロイドと保湿剤処方して貰えるのですぐ良くなりますよ😊
度合いによりますが薬なしだと厳しいかもしれないです😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨病院連れて行こうと思います😭

• 5月8日
♾

うちの子もそんくらいの時期に身体に出来てました🤧
皮膚科に行って、薬もらって良くなりました!
でも、最近は足首のヒビ割れ?みたいなのが目立って、、、
赤ちゃんってほんとに肌の手入れ大変ですよね😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨薬塗ってやめたらまた湿疹出てきませんでしたか?💦うちも足首ひび割れみたいになってます🥲

• 5月8日
  • ♾

湿疹は治まったけど、前までは湿疹出てても赤ちゃん特有のムチムチ感があったのに、最近はカサカサ感の方が凄くて、、、😭😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も肌が弱くて、生後3ヶ月〜乳児湿疹が出ました🥹

赤ちゃんは生後3ヶ月くらいから皮脂の分泌が減って、乾燥肌になるらしいです。

肌が荒れてると食物アレルギーになりやすいので、なるべく綺麗に保ってあげる方が良いですよ〜✨

うちは結構酷かったので、ステロイドを1歳前まで塗ってました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨乳児湿疹は赤くカサカサした感じでしたか?病院に連れて行こうと思います🙇‍♀️

• 5月8日
まいなつ

出ます!顔から腕や胸、お腹で今は足になって上から順にやってきました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!腕や首の下あたりから始まりそのままお腹や足にも広がりました💦今全身に赤いカサカサが出てる状況です🥲まいなつさんのお子さんは湿疹が上から下に移動していった感じですか?

• 5月9日
  • まいなつ

まいなつ

そうなんです!多分私の洗い残しなのかな?って思ってたのですが流石にお腹はないだろーっと思って...ロコイド処方してもらって塗り続けてたら良くなりましたよ!

• 5月9日