※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
妊娠・出産

上司が妊娠中の女性にアルコールを勧める行動について相談したいです。

私が現在、妊娠初期であることを知っている上司(男性)が、アルコールを勧めてきます。

食品やお酒を扱ってる店で働いてるんですが、店の新商品のお酒を見て私が、「飲んでみたいけどまた2年近く飲めないな〜」と言ったところ、上司に「飲んだらいいじゃん!ちょっとくらいならいいでしょ!」と言われました。

私は「いや、上の子の時からずっと飲んでないですし、ノンアルコールで十分なんで。」と言っても「なんで??飲んだらいいじゃん!!」と何回も言ってきました。

その男性上司は4歳の子どもが居ます。奥さんがそうだったのかも知れませんが、飲まないって言ってる人にしつこく勧めてくる意味が分かりません。
普段は俺イクメンパパ✨アピールがすごいんですが、なんかドン引きしました。

という愚痴でした。失礼しました(^^;)

コメント

ママリ

えっドン引きですね😭

妊婦にお酒勧めるなんて最低です。

• ことら

ことら

ですよね!リスクが分かってるのにわざわざ飲まないし、普段イクメンなだけに、ドン引きしました😱

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

頭おかしいですね。引きます😭

• ことら

ことら

おかしいですよね!すごい押し切って言われたので、私の方がおかしいみたいになってました😵

• 11月22日