※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊活

妊活中で生理が遅れています。体調や基礎体温に変化があり、妊娠検査薬を使うべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

おはようございます(^ ^)

妊活始めたばかりの初心者です!

昨日が生理予定日でしたがまだ生理が来ません。

昨夜、に見たこともない茶色いオリモノ?出血とは思えないくらいの色がオリモノシートについていました。

しかし、腰痛と眠気以外は生理来る気配が全くありません。

生理周期は大体28週で早まることはあってもめったに遅れる事はなかったと思います。

最終生理日は6/29〜7/4、仲良しは7/11と7/15の2回。

基礎体温は昨日まで高温期でしたが昨日の朝はガクッと下がったので今回はダメで生理来るかな?と思っていたら今朝はまたいっきに体温上がってびっくりしています(⊙⊙)‼

このグラフの状態でも妊娠検査薬するのもありだと思いますか?

一応、一週間経っても生理が来なければ期待して初めて妊娠検査薬を使おうかと思っていますがドキドキして一週間待ちきれないかも知れません(>_<)

何かアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

宜しくお願い致します♡

コメント

詩子

体温的に高温期11日目なので、生理予定日はあと3日後くらいかと思います。綺麗に高温期になっているので、ドキドキですね◡̈

• HI-MAMA

HI-MAMA

詩子さん♡こんにちは(^ ^)

またまたありがとうございます˚₊*(ˊo̶̶̤ .̫ o̶̤ˋ)*₊˚

またお話出来て嬉しいです!

前回の詩子さんのアドバイス通りに8/5まで生理が来なければ検査薬を使う予定です(^ ^)

もう待ちきれなくてクリアブルーという検査薬をトイレに常備しています(笑)

あと一週間、ドキドキしながら長く感じています(>_<)

• 7月28日
りん_ママ

インプランテーテンションディップの可能性もありますよ♪
着床のタイミングで基礎体温がガクッと下がることがあるみたいです。
ここが着床のタイミングだとしたら茶オリは着床出血かもしれませんし!
2〜3日で検査薬に反応あるかもしれませんね♡

• HI-MAMA

HI-MAMA

りんママさん♡ありがとうございます(^ ^)♡

インプランテーテンションディップ初耳だったので調べてみました!

明日も高温期継続のままだと嬉しいです(^ ^)

毎日、楽しみと不安が入り混じりますね(>_<)

あと何日か様子見て検査薬使おうと思います!

• 7月28日
  • りん_ママ

りん_ママ

妊娠してると高温期で二段階に体温が上がるって言いますしね!
    ポテmamaさんの基礎体温もグッと上がっているように見えますので、ますます期待しちゃいますね(>_<)
    このままポカポカ続きますように♡

• 7月28日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

ありがとうございます(^ ^)♡

ここまで来ると生理が来るのが怖くなります(>_<)

ただ妊活始めてまだ1カ月なのにこんなにすぐに授かれるものなのか?など…半信半疑にもなります(>_<)

今の状態は旦那にも話したらかなり期待しているのでこのまま生理が来ないでポカポカが続きますように(^ ^)

あんまりに意識し過ぎると想像妊娠しちゃいますかね?(>_<)

• 7月28日
  • りん_ママ

りん_ママ

だいじょおぶです!私妊活始めて1回目で妊娠しました(笑)

• 7月28日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

えー˚₊*(ˊo̶̶̤ .̫ o̶̤ˋ)*₊˚すごーい˚₊*(ˊo̶̶̤ .̫ o̶̤ˋ)*₊˚

そんな奇跡あるんですね♡

なんだかりんママさんから妊娠菌を頂けた気がします♡♡♡

私も早くベビたんが来てくれますよーに(❛ᴗ❛人)✧

• 7月28日
  • りん_ママ

りん_ママ

そんなこともあるんです(笑)
    で、楽勝じゃーんと思ってたら2人目は苦労してます(^_^;)
    気楽にしてるくらいがいいんでしょうね〜♪

• 7月28日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

おはようございます(^ ^)

そんなこともあるんですね♡

心強いです!

2人目ベビたんも早く授かれるといいですね♡

ちなみに今日も体温上がったままでした!

期待しすぎないようにと思ってはいてももう頭の中はベビたんの事だらけになってしまいます(>_<)笑

• 7月29日
  • りん_ママ

りん_ママ

これもう絶対できてると思いますー!うらやましい‼︎
    嬉しい報告お待ちしてます♡

• 7月29日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

えー!ほんとですかー(o^^o)

まさかの一発目でベビたん来てくれたのかな♡

早く検査薬してこの目で確認したいよーな陰性を見るのが怖いよーな(>_<)

いい報告が出来るといいです♡

とりあえず明日、明後日とこのまま体温上がる事を祈ります(>_<)♡

• 7月29日
  • ダッフィー

ダッフィー

こんにちは😊

体温がめっちゃ似てるので思わずコメントしちゃいました😣

私は多分今日か明日が生理予定日なんですが体温が高いです✨
    でも検査薬やり自信がなくてもう少し待ちます😣
    ポテmamaさんはあれから体温、体調などどうですか?😣✨

• 7月30日
  • ダッフィー

ダッフィー

画像貼りますね😣✨

• 7月30日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

こんにちは(^ ^)

コメントありがとうございます♡

体温めっちゃ似ててびっくりしました(O_O)!

私は今朝の体温ガクッと下がってしまいました(>_<)

未だに生理は来なくて3日遅れなのですが明日には生理が来ちゃうんぢゃないかとビビってます(>_<)💦

だからと言ってフライングする勇気もなく😭

私もミニーちゃんと一緒にもう少し様子見ます😊

ミニーちゃんは妊活してどれくらいですか?

• 7月30日
  • ダッフィー

ダッフィー

返信ありがとうございます😊

めっちゃ似ててびっくりしました✨

えーー😣下がっちゃったんですね💦
    でも0.3さがらなければ大丈夫ってゆうし少し下がっただけならまだ大丈夫な気がします😣✨
    2段階あがりしてるから期待しちゃいますよね😊
    赤ちゃんいてくれーー😣✨

日中の体温は体がポカポカしてる感じありますか?

私は2周期目です😣卵管造影をしたあとのゴールデン期間です✨

• 7月30日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

2周期目なんですね(^ ^)

卵管造影って痛いって言われてるやつですか(>_<)?

私は5月にチョコレート嚢腫で卵巣温存手術をして7月から妊活始めました(^ ^)

日中は仕事していて体温測ってないんですが元々暑がりなうえこの暑さだから常にポカポカ通り越してる気がします(笑)

お互いいい感じに進むといいですね♡

妊活仲間として仲良くしてください(o^^o)

• 7月30日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

ちなみに今日の体温はここまで下がってしまいました(>_<)

大丈夫かな?(>_<)

• 7月30日
  • ダッフィー

ダッフィー

卵管造影痛かったです>_<。
    つまりはなかったんですが最初に器具をいれるときがヤバかったです!
    液を流してるときは痛くなかったんですが器具が入ってる痛みで生理痛の重いような感じでした💦

手術したんですね!お疲れ様でした>_<。
    今月から妊活スタートなら今回かなり期待してしまいますね😊✨

そうですよね!毎日暑すぎですもんね☀️💦

お互い授かれますよーーに❤️
    はい!よろしくお願いします✨

また結果教えて下さいね😣

• 7月30日
  • ダッフィー

ダッフィー

あっ体温が貼ってあるの今見ました💡

確かに下がってるけど全然まだまだ高温期の範囲内ぢゃないですか😍✨

一緒に大丈夫と信じましょう😊❤️

• 7月30日
mo17

私も、今ポテmamaさんと似た状況です!

前回生理6/30〜
仲良し7/9、7/11
病院で卵胞チェックをしてるので、7/11〜7/12に排卵してると思います。

7/24に、体温がやや下がったので、あ〜生理くるな〜と思っていたけど、おりものシートで足りるぐらいの茶色のおりものが2日続いて、出血がとまり、体温もまた上がり、今日が通院のタイミング的に生理予定日なのですが、グッと体温があがったので、ソワソワしてるところです。

私は、13日〜高温期に入り、今日で、高温期16日目なので、明日、体温が下がらなければ、検査薬をしてみようかと思ってます!

お互い、良い結果が出るといいですね〜(*^^*)

• HI-MAMA

HI-MAMA

mo17さん、同じような状況仲間が出来て嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ

ありがとうございます♡

ほんと、ソワソワしますよね!

私も仕事中何回もトイレに行っては生理が来てないか確認しちゃいます(笑)

やっぱりうっすい茶色がたまーにオリモノシートについています。

でも、テッシュで拭いても何もつかないのでいつ出てるんだろう?って思います。

お互いにベビたんが来てくれてますよーに♡

• 7月28日
  • mo17

mo17

明日の朝の為に、夕方、検査薬を買いに行ってきました!でも、買い物中に、あの違和感(+_+)出てきたかと思い、家に帰ると、うっすら、出血(;_;)その後、茶オリに変わりました。
    でも、体はポカポカしてるので、ダメもとで検査してしまいました(笑)

結果

陽性反応出ました(≧▽≦)
    まだ、安心はできませんが(^_^;)

ポテmamaさんに、妊娠菌おいてきますね〜!!

• 7月28日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

わー♡おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ

そして妊娠菌もありがとうございました(o^^o)

私は茶オリはなくなりましたがまたまた体温は急上昇中でドキドキが止まりません(笑)

まだ検査薬の出番は早いと思うのであと2、3日したら初検査薬試してみます(^ ^)

mo17さんに続きますように♡♡♡

あ!陽性反応が出た場合はどれくらいで病院に行かれますか?♡

• 7月29日
  • mo17

mo17

ありがとうございます(≧▽≦)
    ポテmamaさんも、ドキドキですね!

病院に行く時期ですが、
    私の場合、7/14に病院で、排卵確認をしてもらっていて、3週間生理が来なければ来てね!と言われてるので、8/4以降に行きます(*^^*)
    早く行っても、病院代が実費で一回5000円ぐらいかかるので、もっと遅くでもいいぐらいですが(+_+)

ちなみに、私の母は、5人目ができた時、妊娠は自覚していて、特に出血などもなかったので、6ヵ月目が初診でした(笑)
    昔は、今みたいに、補助がないですからね(^_^;)
    母は、強しです(¯―¯٥)

ポテmamaさんの場合だと、
    今日が高温期12日目のようなので、8/1が、生理予定日になるかと思います(*^^*)
    検査薬で、陽性が出た場合、8/8以降に病院ですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 7月29日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

排卵確認後の仲良しなら可能性大ですね♡

私はというとよく言うお腹の中に新しい命が宿ってる予感?みたいなのが全くないので検査薬と病院頼みになりそうです(笑)

早くちゃんとした自覚が欲しくて気持ちばかり焦ってしまいます(>_<)

mo17さんの8/4以降の診察結果が私も楽しみです(o^^o)

• 7月29日
みきてぃ1123

こんにちは!
今朝は早くからコメありがとうございました!!
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

まだ高温期続いてる様子ですね!!
グラフみたら高温期11日目位ですね!私もグラフ上だと11日。
生理予定(アプリですか?)が27日だったのなら、今の高温期11日目だとポテmamaさんの排卵は少し遅れたのかもですね。
私は15日〜16日排卵陽性だったので18日位に排卵したと見られます。19日に高温期入ったので…
排卵から生理まで14日(±2日)だから早くても30日〜。遅くても3日までには来るとしたら、あの赤いヤツに遭遇すると思われます(笑)見たくないぃ〜(。>ㅿ<。)

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

あ、昨日の段階でしたね(^^;;
    今日だと、12日目ですね!

• 7月29日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

今朝は早くにすみませんでした(>_<)

みきてぃさん、どーしたかな?と急に気になってしまいまして(o^^o)

排卵遅れてる場合はタイミング合わせて仲良ししても可能性が低いですかね?(>_<)

私もトイレ行くのが毎日ハラハラです(>_<)

お互いこのモヤモヤが早くハッピーに変わりますように♡♡♡

• 7月29日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

ちなみに排卵日はコウノトリとルナルナ体温ノートアプリを活用してます!

今日も体温は上がってました(^ ^)

明日、明後日と体温高いままなら検査薬使ってみます(^ ^)

• 7月29日
みきてぃ1123

こんにちは!
いえいえ。気にしていただけてて嬉しいです!
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ありがとうございます!
私も気にはなっていたのですが、もしもの事を考えたら聞けなくて…
でも、良かったです!!高温期維持してるみたいですね!っていうよりも、グッと上がってるじゃないですか!!羨ましい…(。>ㅿ<。)

私はルナルナと、コウノトリと、Eggyを使ってます!私の中での信頼度は、1.コウノトリ 2.Eggy 3.ルナルナって感じですねぇ〜(笑)
ほとんどズレも無くきてるので、今回もぉ出てもおかしくない茶オリさんがお目見えしないので期待はしてるんですけどね…微妙な下腹部痛も一昨々日から続いてるし…。普段無いことが続くと良い方に繋げちゃうのは当たり前ですし。先輩にも今日基礎体温が少し下がったと言ったところ「36.99℃って、37℃に近いしまだ高温期でしょ〜そのぐらいの誤差あるょ!」って励まされました!このまま高温期続いて欲しい…(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• HI-MAMA

HI-MAMA

ありがとうございます♡

今のところは順調に高温期ですがまだまだ怖いです(>_<)

8/1まで体温下がらず生理も来なかったら期待大です(o^^o)

お互いハラハラドキドキですが頑張りましょう♡

一緒に高温期続いていい報告出来ますよーに♡

もしも今回がダメでもベビたんの降りてくる力を信じて一緒に頑張りましょうね(*^^*)

コウノトリアプリは旦那さんとも共用出来るから使いやすいですよね♡

• 7月29日