※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 L12
子育て・グッズ

母乳の出が少なく心配しています。アドバイスをお願いします。

ミルクアップブレンド等、試されてる方いらっしゃいますか?または、これで母乳が増えた‼︎みたいなことあれば教えてください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
頻回授乳と、ルイボスティーや根菜スープ等で2人目はたっぷり母乳出ていたのですが、今回3人目、同じようにしてるつもりですが、張りも弱く、実感としても足りないかな?と思ってます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
時間おけば、胸筋に力入ったりふと胸が刺激されるようなことがあれば、母乳が出てきて母乳パッドが濡れたりはするのですが、実際授乳すると、ゴクゴク聞こえるくらい飲んでますが、量は少ないような…
チビ3人なので体力的な疲れはありますが、あまり考えすぎる性格ではないので、足りなさそうなときはミルク足したりストレスにならないようにもしてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
ですが出来れば、母乳、2人目のときのようにたっぷりあげたいです‼︎
アドバイスあればよろしくお願いします(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コメント

こた笑子

私はミルクアップブレンドを毎日1l以上温めて飲むようにしてます!
豊潤サジーというドリンクもいいみたいので、飲んでました😊
私は1人目はあんまりでなくて混合だったのですが、今は母乳パッドを頻繁に変えないとびちゃびちゃになるくらい、よく出てます😄

•  L12

L12

効果あるんですね(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
    今はルイボスティーを1日2リットルは飲んでるんですが、なかなか(ノД`ll)
    ミルクアップブレンド購入してみようと思います!

• 7月28日
maman

体重の増えはどうでしょうか?
体重が増えていれば問題はないと思いますが、量として増えている実感があるといいですもんね、わかります〜(o´罒`o)♡
うちはハーブティー飲んでました!でも、ハーブは関係なかったかな??という実感です。あったかい飲み物が効いたという感じです。張ったのは最初だけで、2ヶ月が近くなる頃には時間が空いた時くらいで。
乳腺炎も縁がなさそうだったので、ホットタオル当てて増産してから飲ませて、余れば搾って…を頻回にしていたらごくごく喉を鳴らせて飲むようになりました。
2週間から3週間ほど、1日3回ほどそんな風にしてみたらなりました。
正しいことなのか不明ですが、結果オーライですლ(❛◡❛✿)ლ 

•  L12

L12

退院後生後2週間までは母乳オンリーでかなりの頻回授乳だったのですが、まさかの体重減少してまして(ノД`ll)
    それからはミルクを少し足していました‼︎1カ月検診で、先生と相談して、足りなさそうならミルクあげるようにして、とりあえずは母乳メインにしています‼︎
    なので余計に実感が欲しくて(;´༎ຶД༎ຶ`)
    今はルイボスティーを1日2リットル飲んでるんですが、沖縄なので
    暑くて温かい方がいいのは分かっていたのですが…
    冷たいものを飲んでます(;´༎ຶД༎ຶ`)やはり温かいものに変えてみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 7月28日
  • maman

maman

沖縄だと熱い飲み物はつらそうですね!
    ε=( ̄。 ̄;A
    桶谷式のおっぱいマッサージを受けていましたが、そこでは必ずあったかいタオルをおっぱいに当ててからマッサージされるのでうちでもやってみてました。
    今は暑いので、冷たいものばかり飲んでいますが、大丈夫そうです。
    とにかく母乳も血液ですから水分なので、水分不足だと作られませんので、水分摂取ですよね‼︎

• 7月28日
  •  L12

L12

とりあえずは、夜から温かいもの飲んでみてます‼︎
    あとクーラーで体冷えないようにしてみてます!

桶谷式気になってました‼︎
    話変わってしまってすいません(ノД`ll)
    やはり効果ありますか?乳腺炎とかだけじゃなく、量も増えますか?

• 7月29日
  • maman

maman

桶谷式に行った後はふわふわのおっぱいになって、要らないもの全部出た気分になるので2回だけ行ったんですが、2回だけだったからなのか、出が良くなった感じはしなかったかもです。息子が大きくなって、飲むのが上手になって、頻回授乳によって増えたって感じです‼︎
    でも、マッサージで乳管開くので、おっぱいの出口が増えたことが良かったかもです‼︎
    正直何が効いたのかわからないですー(´・ω・`;)

• 7月29日
  •  L12

L12

貴重な情報ありがとうございます‼︎乳管開くなら行ってみようかな(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛開けば、私の脳もやる気出してくれるかもしれないし❤️笑
    逆にそれでダメならこんなもんだって諦めつくかもしれませんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    来週にでも、ダメ元で電話してみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 7月30日
  • maman

maman

思えば差し乳はおっぱいの状態がいいしるしだと聞いたことがありますが、桶谷式行ったその日から差し乳に変わりました‼︎(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    効果ありなのかもですね‼︎
    がんばってください‼︎

• 7月30日
  •  L12

L12

本当にありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    私もそうなれるように頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 7月30日