※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
サプリ・健康

産後の母乳について産後、両胸から血乳が出るようになりました。最初は…

産後の母乳について

産後、両胸から血乳が出るようになりました。
最初は真っ赤で2~3日後は濃い茶色、4~6日は薄い茶色、10日後(今)はちょっと薄赤色です。

血乳が出たママさんいますか?
赤ちゃんには薄くなってきたところから吸わせてます。
何かの病気なんかじゃないかと不安です……。

コメント

カナ

出産おめでとうございます‼️
不安ですよね😔私も初めは出ましたが、退院したぐらいには出なくなりました。助産師さんからは、乳腺が未発達だからしばらくしたら大丈夫だと、そのまま授乳を続けてました😌
産院のスタッフさんには相談されましたか?
不安ならば相談してみてください✨

• ano

ano

お返事ありがとうございます!

不安です💦だいぶ薄くはなりましたが、助産師さんが1週間も出てるから乳腺外科に見てもらったほうがいいかもねと言われ…余計に怖くなりました💦💦

• 11月21日
  • カナ

カナ

そうでしたか💦
    なら、不安なままより、乳腺外科に相談して行きましょう❗️早めに行けるなら、お子さんをパパやご家族に見てもらって行ってみては?

• 11月21日
  • ano

ano

そうですね💦
    まだ入院中なので、退院してすぐに行ってみます😭🙏🏻

何もなかったらいいですが……怖いですよね💦💦

• 11月21日
  • カナ

カナ

入院中ならDr.も助産師さんと同じ見解ですかね?紹介状とかは出してもらえばスムーズだと思いますが。
    怖いでしょうが、行ってらっしゃい💦何もないことを祈ってます😌

• 11月21日
みー

私も妊娠中期あたりから血乳がでるようになり検査しました!エコー検査してもらいましたが特に異常はなく「母乳は血液からできてるからそのせいかもね〜👩‍⚕️」とのことでした。先生が言うに片方だけ血乳の場合のほうが病気の可能性が高いとも言ってました😫