※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
産婦人科・小児科

長野県内の小児科でかかりつけ医を探しています。いくつかのクリニックを試しましたが、満足できるところが見つかりません。おすすめの医院があれば教えてください。

長野県小諸市、御代田町、軽井沢町、佐久市の小児科について教えてください。

かかりつけ医が決まりません。
さくらこどもクリニック、佐久平ファミリークリニック、純クリニック、田村医院と行ってみましたが、どこも一長一短。
すごくここがいい!というところが見つかりません。
この地域で、良いかかりつけ医があれば教えてください。

コメント

りみ

どこもなかないい所ってないですよね( ; ; )
親は心配で聞いてるに
さらりと受け流されたり、、、

回答になってなくすみませんが、私はもう割り切ってすぐ行ける自宅から1番近い医院にしてます!

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😥
    すごくいいところってないんですね😱

• 11月20日
ぷーたん

娘がさくらこどもクリニックに行っていて1歳になってから純クリニック行き始めました😊
さくらこどもクリニックは先生がサバサバしてて診察も早いなって感じに思ってました💡純クリニックにしてから女医さんに変わり説明も丁寧だったりするので私は純クリニックにしてよかったなって思います☺️息子もお世話になってます😊
ただお盆休みや年末年始は休み期間が長いので緊急の時はさくらこどもクリニック行ってます😰

• まいこ

まいこ

私も純クリニックは女医さんで、説明も丁寧でいいなーと思っています😄
    解熱剤が欲しい時などはかかっているのですが、
    処置は苦手そうなイメージで、予防接種の時にちょっと怖い思いをしたりして、すごくいい!という気持ちになれなくて😢
    お休み期間も長いと知り、参考になりました。
    また、かかることがあれば調べてから行くようにします😄
    コメントありがとうございます!

• 11月20日
  • ぷーたん

ぷーたん

お返事遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️💦
    純クリニックいいですよね👌💕
    そうなんですね😫ちょっと怖い思いとかするとやだなって思いも出てきますよね😔
    休み期間が結構長いのでそこは困るなって思います😰
    いえいえ😊💖

• 11月22日