※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ででちゃん
お出かけ

御在所ロープウェイに乗りに行こうと思っています。ですが、行ったこと…

御在所ロープウェイに乗りに行こうと思っています。
ですが、行ったことがなくHPをみても
いまいちわからない事があるので
ご存知の方みえたら教えてください🙏🏻🙏🏻

ロープウェイに乗って着いた場所は
山頂ではないのですか?
リフトがなんとかって書いてありますが、
3歳と0歳(ベビーカー)で行けるのは
ロープウェイだけですよね?
ロープウェイを降りたところには
何にもないんですか?中間地点みたいな感じ?😅
リフトに乗った人たちだけが
レストランとかに行けるんですか?

分かりにくくてすいません😭
教えてください💦💦

コメント

ママリ

ロープウェイを降りたところは山頂ではなかったと思います。
ロープウェイを降りて、リフトへ乗り換えて山頂へ行くような感じだったと思います💦
ロープウェイを降りて階段を登るとレストランや売店があり、またそこから石段を登ると山々が見渡せるところまで行けます。
なのでロープウェイだけでもレストランには行けます👍
私も子どもがいたので、リフトは乗らず(乗れず)ロープウェイだけでしたが、楽しかったですよ✨
景色も綺麗でした😊
階段や石段があるので、ベビーカーより抱っこ紐のほうが楽かもしれません✨

わかりにくい説明でごめんなさい😂

  • ででちゃん

    ででちゃん

    ありがとうございます!!
    大変よくわかりました。
    助かりました😊
    遊びに行くのが楽しみです。

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    とんでもないです😌
    楽しんできてください😊💕

    • 11月21日
ママリ

元菰野町民です。
御在所岳へはたまに行く程度でした。
平坦な道でもないので、ホームページの案内にある山頂まで徒歩30分とありますが小さなお子さんにはそれ以上の時間がかかりキツイと思います。
ロープウエイの駅付近からでも十分景色は楽しめると思いますよ。

  • ででちゃん

    ででちゃん

    ありがとうございました😊
    一度も行ったことがないので
    よく分からず💦
    ロープウェイ楽しみです!!

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    私もいつか子供連れていきたいと思うのですが、なかなか足が向かず💦
    楽しんできてくださいね!

    • 11月20日
  • ででちゃん

    ででちゃん

    元町民ということは今は
    引っ越しちゃったということですかね🤔
    いつかぜひ😊✨
    私も防寒とマスク、消毒で楽しんできます!!

    • 11月20日