※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
妊娠・出産

2人目の帝王切開予定が38週まで問題なく進んでいるか心配です。おっぱいマッサージで早く陣痛が来る可能性はありますか?おなかの張りも気になります。

1人目40週すぎてからの
緊急帝王切開だったのですが
2人目帝王切開の方
38週まで陣痛など来なくて予定通りでしたか…??
おっぱいマッサージとかしたら
予定より早く陣痛きたりしませんか…??
おなかの張りとかもちょこちょこあって
38週までもつのかなと思ってしまいます💦

コメント

jasmine

同じく1人目40w過ぎてから緊急帝王切開しました。2人目は38w2dで帝王切開でしたが20wからおっぱいマッサージしてましたが38wまで切迫とかもなく普通に持ちましたよ。
ただギリギリで上の子の風邪移されて咳する度にお腹は張ってました😅

• 詩羽

詩羽

お返事ありがとうございます💦
    そうなんですね💦
    おっぱいマッサージはされても大丈夫だったんですね😳

• 11月19日
みかん

私も一人目は41週過ぎて緊急帝王切開で、2人目は38週の予定帝王切開でしたが、二人目やしおっぱいマッサージとか何もしないでと言われて内診も最後の方は刺激になるから、とせずに居たのに、お腹下がってきたなぁと思ってたら手術当日の朝に微弱陣痛始まって焦ることになったので、可能性としては何もしなくても(お腹の張りとかもほぼ無かったのに)早くなる可能性もあるんだな、と体験して思いました😅

• 詩羽

詩羽

お返事ありがとうございます💦
    私は1人目はずっと張り止め飲んでたのに
    今回は違う病院でお薬は出てなくて
    貼るなら帝王切開の日付け一週早目がいいかもね〜という感じです💦
    でも38週までは頑張りたいなぁと思ってはいるのですが😅

• 11月19日
  • みかん

みかん

私も一人目の時張りやすい体質と言われて張り止め飲んでましたが途中からもう飲まなくていいッてなりました💨
    私は張ってたけど全然産まれてこない、と言う状況でした😅

三人目の今も張りやすくてお薬飲み始めましたが、多分途中で飲まなくなるかと。。

張り止めは長期で飲むものでは無い、と認識してるお医者さんもいるようなので、色々なのかもですね😅

• 11月19日
  • 詩羽

詩羽

そうなんですね💦
    切迫とかまでいかないと
    お薬でないところなのかもです💦
    子供は平日は幼稚園だし
    のんびり過ごすようにします😆

• 11月19日