※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
産婦人科・小児科

本田クリニックでの出産経験者、出産費用や雰囲気、入院中の1日の流れを知りたいです。情報を教えてください。

八幡東区の本田クリニックで
出産した事がある方いませんか?

・出産費用
・先生、看護師、受付の雰囲気
・出産後の入院中の1日の流れ
が知りたいです😭

わかる方おしえてください☺️🙏

コメント

rssh

吸引分娩で平日の7:30ごろ産んで8万円くらいでした!!!
帝王切開とか、日祝の夜中とかだとまだ上がるかもしれません💦

先生は院長先生と副院長先生の2人で2人とも男性の先生です。院長先生はおじいちゃん先生で副院長先生は3.40代くらいです!
個人的には嫌な気は全くしなかったですが受付の人が少し愛想がないと言うかなんか言いづらい感じがしました💦でも先生、看護師さん、助産師さんは話しやすく産後母乳あげるの難しくて何回もお世話になりました😂

出産した後の1日は赤ちゃん預けてゆっくりさせてもらいました!
次の日からは母子同室ですが21-7くらいまでは看護師さんたちに預けてゆっくり体を休めさせてもらえます😊
なので朝から言うと7時ごろ赤ちゃんを迎えに行ってそれからオムツ変えたり母乳、ミルクあげたりの繰り返しでご飯は3食部屋に運ばれてくるのでそれを食べて廊下に出します。
部屋に電話があるのでそれから看護師さんからシャワーどうぞ〜と声かけてもらったらシャワー浴びてその間赤ちゃんは預けます!
12-14くらいまで病院が昼休みでその間に赤ちゃんの発育、母体の子宮の確認、傷口の確認で内診をします。
それからまたオムツ変えたり母乳、ミルクあげて21時ごろ看護師さんに預けにいくって感じです😊

わかりにくかったらなんでも聞いてください😊

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

お返事遅くなってごめんなさい🥺
    丁寧にありがとうございます😊1人目は少し遠い所で産んだので2人目は近い所で産むか1人目と同じ所で産むか迷っていますが本田クリニックも良さげですね😊

• 11月25日
  • rssh

rssh

1番いいところは産後ちゃんと母体を休まさせてくれるように赤ちゃんを預けさせてもらえるとこがいいと思いましたよ😊

• 11月25日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

1人目の時は母子同室でした、夜間見てくれるのはありがたいですね🥺1番嫌だったのがご飯の時にみんなで一緒に食べるで気を使ってとても苦痛だったので1人で食べれるのもいいです😊

• 11月25日