※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
子育て・グッズ

お子さんの英語学習について、自宅での学習や塾での学習、どのような方法が良いか悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

お子さんの英語はどの様に学ばせていますか?
ディズニー英語システム、ワールドワイドキッズなどの自宅でできるもの、または塾など何歳位からどのように学ばせているか教えていただきたいです!

お金もかかることですしどの様な学ばせ方がいいのかすごく悩んでいます😣

いろいろな方のお話を聞かせて頂けたら嬉しいです!

コメント

私はベネッセのビースタジオに通っています🎶
英語システムは私には無理だなと感じたので、お断りしました✨

結果的に娘も英語教室はお稽古事の中で一番楽しんでいますし、驚く事にハッピー!や、good job!などなど意味は分からないにせよ単語も増えて私まで楽しくなっています🎶

CDもプログラム毎にあり、音楽も聴きやすく、教室でもその音楽に合わせて歌って踊って、本当に楽しそうです✨

私の性格上英語を自宅学習だけでは私が続かなそうだったので、教室に通っています🐯

• cocco

cocco

コメントありがとうございます😊

ベネッセのビースタジオ調べてみます!!
    週に何度通われてますか😣?

自宅学習は私も続くかが不安で…
    ただ英語教室は回数が少ないと意味がないのかなと疑問で😭

ただ、お子さんが楽しんで学んでいると聞いてとても興味が湧きました!

• 11月18日

退会ユーザー

週3回です!
    初めはそんなに詰めて通わなくても良いと思います✨
    その為にCDやDVDがあるので、教室でその音楽が流れると楽しそうに踊ります✨
    まだ1歳半でまだまだ言葉をアウトプットする時期ではないですが、同じ教室の2歳半の子は、I'm happy!や、ハロウィンの時にTrick or Treat!と言ったりしています✨

教室でもしつこいくらいに同じフレーズが毎度出てくるので、子供も嫌でも覚えるんだと思います😂

楽しく英語を学んで、英語に抵抗なく学習に取り組めたら良いなと思い、ビースタジオに通っています🐯

• 11月18日
  • cocco

cocco

お返事が遅くなってしまいすみません😣

おうちで聞けるようなCDやDVDがあるんですね!!
    教室だけだとやはり英語と離れる時間があまりにもありすぎるからどうなのかなと思っていたのでその点すごくいいですね😊

ビースタジオ、体験などもあるんですかね😣
    改めてしっかり調べてみようと思います😊

• 11月19日

退会ユーザー

ビースタジオ体験ありますよ🎶
    英語システムの音楽は何か変な曲も多くて(笑)、しまじろうは全部聞きやすくて本当に気に入っています🎶
    定期的にCD、DVD、絵本のようなものも付いてくるので、とっても楽しいですよ🐯
    しつこく返信してすみません💦

いい教材や教室が見つかるといいでくね✨

• 11月19日
(˘ω˘)

どういう目的で習わせたいのかにもよるかなって思います。
話せるように、聞き取れるように、勉強ができるように。
これ全部違うかなって。
ひとまず講師としての経験が少しある立場から言うと、勉強に役立てたいなら英会話はあんまり意味ないかなって。
ただ英語への興味をひとまずっていうのならどんなものでも問題なさそう。

• cocco

cocco

もちろん完璧は求めていませんが、聞き取れて話ができる様になれることが理想です!

英会話は意味がないのですね!
    色々な子を見てきた講師の方からのアドバイスとてもありがたいです。

• 11月18日
  • ゆか

ゆか

横からすみません💦
    今保育園のカリキュラムで2歳からECCの授業をやってます。課外教室も入るらしく、悩んでます。
    本人は英語が好きなようですが、英会話教室って意味がない感じですか?
    家庭学習でワールドワイド キッズをやろうか迷ってます。

• 11月19日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

勉強としての英語には意味がないかなって思います。

もちろん発音が良くなったり、耳が育ったりはすると思います。でも英会話習ってるから英語の成績がいいってわけじゃないってことです。
    だから学校の勉強のために習わせたいのなら塾が一番だと思うってだけですよ😊

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!ありがとうございます。
    学校の勉強ってのはまだまだ先なので、そのために少しでも英語を好きでいてくれたらなとは思ってます。
    一応入門としては英会話やれて良かったですが、今後どうするか検討してみます!!

• 11月19日
ゆちママ

そんなに一生懸命やっているわけではありませんが…
・中古のディズニー英語のプレイアロングのDVDを見せる
・ディズニープラスのミッキーマウスクラブハウスを英語で見せる
・しまじろう英語のお試しDVDを見せる
・車でシングアロングのCDをかける

毎日どれか一つはやってるかなー…くらいです🤣DVDは子供が大好きで見たがるので、その時に見せてます。私が仕事に復帰したらディズニーの正規会員になる予定ですが、それまではしまじろうの英語のやつやろうかな〜っておもってます🤩

• cocco

cocco

お返事が遅くなってしまいすみません😣

月齢がほとんど変わらないのに色々な事をやられていてすごいです😣

ともさんはディズニーをやる予定なんですね!!
    値段も高いものだから本当に悩みます

• 11月19日
  • ゆちママ

ゆちママ

最初はそんなにやってなかったのですが、楽しそうに動作を真似してたり、リモコン持ってきたりするのを見てると、つい見せてあげたくなって🤣特にプレイアロングのDVDはめっちゃお気に入りです✨
    いろんな説があるので、本人の意思が出るまでは親がやれる範囲でやりたいようにやればいいかな、と思ってますwww

• 11月19日
ちぴ

ワールドワイドキッズしてます😊
幼稚園からは課外教室で英語させようと思ってます😊

• cocco

cocco

ワールドワイドキッズやられてみて実際どうですか😣?

課外教室というのもあるんですね!
    まだまだ全然調べられていませんでした😣
    教えて頂けてまた選択の幅が広がりました、ありがとうございます!!

• 11月19日
  • ちぴ

ちぴ

いいですよ~!
    ディズニーも最後まで悩んだんですが、小学校で英語始まった時に苦手意識なく始められたらいいなーくらいの考えだったのでWWKにしました😊

もうすぐ、1年くらいになりますがDVDは欠かさず本人が見ると言うので見てて、フォニックス教材にどハマりしてる時期があったので発音はめちゃくちゃいいです😂
    日常生活の中でまだ日本語もちらほらですが、英語で
    Thank you!
    とか1から10数えたりフルーツや色を言ったりこっちがビックリします😂

• 11月19日