※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぴよ
家族・旦那

旦那さんの飲み会、どれくらいの頻度なら許せますか?もうすぐ3ヶ月にな…

長文ですみません。旦那さんの飲み会、どれくらいの頻度なら許せますか?
もうすぐ3ヶ月になる息子がいる新米ママです👶👩
旦那が今月週3回飲み会があって、そのうち2回が会社が仕事場近くに借りているマンションで泊まりがけの飲み会でした。確かに仕事場も家から遠いし出勤時間も早いので、わざわざ帰るのが大変…という気持ちも分からなくはないのですが…
うちには犬もいる為、旦那が帰ってこないと犬の世話も全て私の担当になります(>_<)長時間の散歩は我慢してもらってますが、用足しが外でしか出来ない犬なので、まだ首も完全に座っていない子供を抱っこ紐で抱っこして犬を外に連れ出すのはなかなか大変で(>_<)今朝、犬が何故か突然走り出し、息子と共にガクッと引っ張られて怖い思いをしました…。かといって、息子を置いて外に出るのも怖いし…
怖い思いをしたのもあって、今とってもイライラしてしまい、今夜笑顔で旦那を迎えられそうにないのですが、私の心が狭いだけでしょうか?浮気は絶対に無いし、たまには羽根を伸ばしたい気持ちも分かるのですが…みなさんの旦那さんはどれくらい飲み会に行きますか?また、気分良く送り出せますか?ちなみにうちの旦那は来週も社員旅行です( ;∀;)

コメント

みぃけんぱ

私だったらキレちゃいます😣💦
女性は羽根を伸ばしたくても、せいぜい昼間。夜に飲みに行くのは到底無理で、お酒自体妊娠してから授乳期間ずうっと飲めません!
旦那さん、もうちょっと家族のことを考えて欲しいですね。
ちなみにうちの旦那は2、3ヶ月に一度飲み会あるかないかです。忘年会のシーズンには多少増えますが、今年から子どもも出来たことだし、明らかに私だけのときよりもセーブするようになりました。飲み会よりも子どもに会いたいのかも。。
それにしても、旦那さんが丸々1日お家を空けられるのって、心細いですよね💦ましてやまだ赤ちゃんも小さいのに…
赤ちゃんとワンちゃんのお世話大変ですね💦💦
どちらも大切な家族だから、ないがしろには出来ないし😣

  • もちぴよ

    もちぴよ


    本当に、怒りが頂点に達しそうです(;_;)うちの旦那も、普段は頑張って早く帰って来ようと努力してくれてるのは分かるのですが…飲み会で泊まりは本当に大変だし心細くて(;_;)💦最近、地震も多いし(>_<)飲み会が2、3ヶ月に1回なの、羨ましいです( ;∀;)
    何度か、泊まりの時はいかに大変か伝えたのですが、「ごめんね」と謝られましたが、結局変わってません(;´Д`)

    • 7月27日
I.H

私は昨日旦那が飲み会で不安がわかったのか、娘が体調崩してしまいました😭

旦那が幹事だったのでとりあえず送っていき、その後娘がいつもと違ったので急遽救急外来に行きました。
異常はなかったのですが、その経緯を話すと飲まずに食べるだけ食べていつもより早く帰ってきました😭

赤ちゃんだけでも不安なのに犬もなんて…

私には無理です(T ^ T)
もちぴよさんが大丈夫か心配です( ; ; )

もしもの事があった時すぐ対応して欲しいですよね😭

飲み会の頻度はマチマチですが、多くても月に2回ですね💦
なんとかご主人に納得して早く帰ってきてもらうよう頑張って下さい( ; ; )

  • もちぴよ

    もちぴよ


    娘さんが体調を崩して、大変な思いをされましたね(;_;)

    うちの息子はまだ体調を崩した事がないのですが、I.Hさんのコメントを見てハッとしました(>_<)確かに、今はみんな元気だから何とか成り立ってますが、私や息子が体調を崩したら大変なことになりますよね💦

    もしもの時のことを考えて、ちゃんと改善されるように話し合います😭ありがとうございました😣

    • 7月27日
  • I.H

    I.H

    今回里帰りから帰り旦那が飲み会で初の1人だけだったので、かなり焦りました😭

    たまたま飲み会の日は休みだったので夕方から調子が悪くなり旦那もその姿見てたので、飲み会の途中で電話してくれました😰

    今回はなんともなかったですが、もし何かあった時お互いの行為に対して責めると思います💦
    (飲みに行くことを私たちは旦那を責め、旦那はちゃんとみとけばこんな事にならんかったと妻を責めますなど😓)

    これからお互いの為なので、お子さんともちぴよさんが安心して生活できること願ってます(^^)✨

    • 7月27日
  • もちぴよ

    もちぴよ


    そうですよね💦今日犬を外に連れ出した時にちょっと怖い思いをしただけで、旦那への怒りゲージが溜まったので、体調不良になったりしたら、絶対に責めると思います(>_<)
    ちゃんと話し合います💦ありがとうございます(;_;)

    • 7月27日
  • I.H

    I.H

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    話し合いが上手くいくよう頑張って下さい✨

    • 7月28日
★Ryoママ★

うちの旦那はほぼ飲み会行かないです!
行ったとしても3ヶ月に1度とか、何か歓迎会や送迎会、会社の方からの相談事があった時などです。家庭を優先してくれているので、今までは旦那が飲み会に行って困った事はないのですが、これから私も赤ちゃんが産まれるので、その後の事は分かりませんが、出来る限り家の事を優先してほしいですね!

うちも犬が2匹いますが、家の中でトイレをするようにしつけてあります。散歩も老犬なので催促されません。もちぴよさんのわんちゃん達は、外でトイレをするなら、なんとか連れて行かなきゃいけないですよね😥💦

旦那さんに飲み会に行く前に家に寄ってもらって、トイレをさせてもらうか、もちぴよさんが赤ちゃんを連れて行くしかないですよねー(>_<)💦それか、可能ならば家族の人を家に呼んで赤ちゃんを見ててもらうとか、、。
なんとか、うまいこと出来るよう祈っています^_^

  • もちぴよ

    もちぴよ


    3ヶ月に1回…!やっぱりうちの旦那の飲み会の回数は多いようですね(>_<)

    うちの犬は、家でのトイレは、コマンドを言って粘って粘って1回してくれる位で(;´Д`)結石が出来やすい体質なので、あまり我慢させる事も出来ず、結局外に連れて行ってしまいます(>_<)

    お互いの実家が遠い為、実家の手は借りられないし、飲み会の回数が多過ぎるみたいなので、もう一度しっかり話し合ってみます(>_<)

    • 7月27日
  • ★Ryoママ★

    ★Ryoママ★


    ご実家がお互いに遠いなら頼れないし辛いですね(>_<)💦
    まだもちぴよさんも2ヶ月とのことで体力的に辛そうですし、無理はしないで下さいね!
    旦那さんと話し合って、もちぴよさんの心が楽になりますように、、

    • 7月27日
  • もちぴよ

    もちぴよ


    ありがとうございます(;_;)頑張って上手くいくよう話し合います(>_<)

    • 7月27日
deleted user

わたしが里帰りしてるのでうちの旦那は勝手に行きますが、その度にいらいらします💦

元々旦那よりよっぽど酒好きなわたしが我慢してんのに、こいつやりたい放題だなって思いますヾノ・ω・`)

一昨日娘が予防接種だったので土曜日に一時帰宅しましたが自宅についたら家におらず、電話したら『今から○○(友達)と晩飯食いに行くとこ。ってかそのまま遊んでくるから帰るの遅くなるよ』って帰ってきたのは日付変わる直前で、娘は寝ていましたが顔も見ずそのままゲーム…

後ろから包丁投げてやろうかと思いましたw

らぷんつぇる

週3回は多いです。わたしなら確実に機嫌悪くなります。
月に2回でも機嫌よくはないです(笑)
3月まで主人が勤めてた病院は遠かったのもあるけど、飲み会なんて全くなかったんです。主人が辞めるときの送別会くらいで本当に家にいてくれたのに。
4月から勤めてるところはまず主任さんが飲み会好きらしく。年齢が近い人も多いので入職したときは人見知りの主人は「仕事の付き合いだけでいい」とか言ってたのにお酒は好きだからちゃっかり飲み会月に2回は行ってますよ。めっちゃ腹が立ちます。
いっつも同じメンバーでいっつも誘ってくるの同じ人で。
仲良し女子会か!って言いたくなります。全員独身じゃないんだから自覚もてよ!と言いたくなります。しかも、子供も歳が同じ。6月うまれ、うちが8月、もう一人は1月で同級生らしいです。その話されて、だから?って感じですよね。4月からなのでわたしが知らない人だからそう感じるのかも知れないですが。
男の人はそれなのに堂々とお酒のんで自由でいいよね。奥さんたちはみんな家で待ってるのに。なんだと思ってるわけ?ってイライラが止まりません。
臨月になったらやめてねといってありますが。8月の頭にまだ懇親会あるらしいので実家に帰ります。そんなときに何かあったら困るし、酔っぱらいなんて顔もみたくないです。陣痛来ても立ち会ってくれなくてけっこう、お断り✋
それ以外は本当によくできた主人ですが、お酒を飲むとかなりめんどくさい人になります。
何言ってもムダだし揚げ足とられるだけなので黙って先に寝てます。脱いだ服とか片付けもしない、シャワー浴びたあともびちょびちょのまま洗面所に出てきたり、バスタオル使ってるくせに背中ふかないままTシャツ着たり、バスタオル使う意味ある?って言いたくなります。
半分以上愚痴になり申し訳ないです。わたしも溜まってました。
二人目が生まれたら里帰りしない予定で自宅に帰って上の子のときには味わえなかった新生児のお世話を主人にもさせようと思うので飲み会は月に1回にしてもらいたいです。

  • もちぴよ

    もちぴよ


    すごく分かります!うちの旦那も、会社が飲み会好きで、何回「〇〇お疲れ様会」やるんだよ!って感じで…(# ゚Д゚)
    帰って来たら、「〇〇さんの所も子供が生まれて〜」とか、「〇〇さんの娘さんも〜」とか、そんなに子供の話題で嬉しそうにしてるなら、ちゃんと帰って来て息子と触れあえよ!って思いますヾ(*`Д´*)ノ"
    休日は家事とか率先してやってくれるのですが…里帰りなしでの出産と育児、大変だとは思いますが頑張って下さいね(>_<)お互い旦那さんがちゃんと真っ直ぐ帰って来てくれますように🙏話し合い頑張ります😣

    • 7月27日
ゆう^^

週3は多いですね( ´︵` )
たまには羽伸ばしておいで〜とは思いますが、週3はたまにじゃないですね。笑
しかも泊まりがけ、、キレます。笑

うちの旦那は平均月1かな?
忘年会、新年会シーズンなどは少し増えますが(´- ̯-`)
週1とかでも気持ちよく送り出せないかも。笑

  • もちぴよ

    もちぴよ


    泊まりがけ、酷いですよね(>_<)一人だと、今大きな地震が来たら…とか、考えちゃうし、息子で手一杯で犬に我慢してもらう罪悪感もあって、精神的にストレスが溜まります(;_;)
    やっぱり多過ぎるということが分かったので、きちんと今のうちに話し合って回数を減らして貰おうと思います😣
    ありがとうございました😢💓

    • 7月27日
もちぴよ


うちも里帰り中は野球観に行ったり色々とenjoyしていたようです(^_^;)まあこれからなかなか行けなくなるししょうがないか…と思っていましたが、まさか戻ってきてからも泊まりで飲み会とは…(;_;)自分はこんなに色々我慢してるのに…って本当にイライラしますよねー💦

deleted user

http://josei-bigaku.jp/yumeisi35158/

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか間違えちゃいました💦

    男は親になる自覚が遅いし里帰りだと尚更っていいますが、それ以前にお前独身じゃねぇんだぞっていつも思います(´・_・`)
    周りが独身ばっかりなので、遊び方も独身のままです💦

    お盆休みも娘と過ごすのは3日だけで、あとは地元の友達とキャンプらしいです
    呆れすぎて何も言えませんでした(ヽ´ω')

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達の夢占いした時のコピべでした(ヽ´ω')ww

    • 7月27日
  • もちぴよ

    もちぴよ


    私も変な所に返信してしまってすみません💦

    夢占い、了解です😂笑
    ちなみに私は最近よく虫が自分に飛んでくる夢を見ます😫笑

    里帰りだと父性が芽生えるのが遅れるっていいますよね💦うちも生まれてから一ヶ月半遅れたから、まだちゃんと親としての自覚が無いように思います😣旦那の周りはちょくちょく結婚しているのですが、飲み会が大好きな人が多いみたいで😣奥さん達は何も言わないのかな?私だけ心が狭いのかな?と思ってました😫でもやっぱり我慢出来ないので回数を減らして貰います😡

    • 7月27日