※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ファッション・コスメ

ショート⇨ロング(結べるくらい)にしようと思ってるんですが、同じ方、…

ショート⇨ロング(結べるくらい)にしようと思ってるんですが、同じ方、経験のある方教えてください!
伸ばしてる時は美容院にどれくらいの頻度で通われてましたか?ボリュームがあるので、伸ばしたいけど少しすきたいと思いつつ、でも早く伸ばしたいのでこのまま我慢した方がいいのか悩んでます。

コメント

かおかお☆

エクステはどうですか?
気分も変わるし外すころには髪の毛も思ったより伸びてたりしますよ!!

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!
    エクステは考えてないです😅アドバイスありがとうございます。

• 7月27日
  • かおかお☆

かおかお☆

そうですか(>_<)余計なことをすみません(>_<)

• 7月27日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

いえいえ!最初から書いておけばよかったですね。ありがとうございました。

• 7月27日

私もいま伸ばしかけです。
今ちょうど結べるか結べないかくらいなので、
めっちゃ首の後ろが暑いです(ーー;)

髪の量が多いので、すいてもらうのと前髪をガッツリ切ってもらってます。
前髪が目にかかるくらいになったら通う感じなので、
だいたい1ヶ月半おきくらいでしょうか。

• ひーちゃん

ひーちゃん

伸ばしかけ暑いですよね〜😅

1ヶ月半なんですね!結構こまめに毛量減らしてもらってるんですね。私もそれくらいで行きたいんですが、そうすると伸びるの遅くなるかと悩んでて😅

• 7月27日

退会ユーザー

後ろ髪は切らないことの方が多いです。
    バランスが気になったときに揃える程度ですかね。
    私は本当に量が多くて、
    しかも耳のあたりで広がるクセがあるので、
    ショートのとき程、美容院にはこまめに行きます。
    長くなってくれば、
    伸ばしっぱなしだったりするので、
    2〜3ヶ月はほっとくのですが…(^_^;)

• 7月27日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私も同じです!
    ショートにしたのが初めてで、どうやって伸ばしたらいいんだろうと思ってたんですけど、美容院に行こうと思いました!やはり長い時の方が結えたので楽だったなと😅ありがとうございました!

• 7月27日

退会ユーザー

グッドアンサー有難うございます^ ^
    ショートはかわいいし髪洗うのも楽だけど、スタイルキープが大変ですよね。
    意外とお金かかるし…。。
    ロングは邪魔なら結べばいいので、それはそれで楽だし。
    結果、そのときの気分ですよね🎵

• 7月27日
さなさの

前髪は伸びるが早いので、一ヶ月おきくらいに、短めのアシンメトリーに切ってます。夏場は短くしてます。
髪の毛は、三ヶ月に一回くらいで、すいてもらってます。髪の毛は伸びるのが遅いので、このくらいの頻度です。切る頻度って、難しいですよねぇ。

• ひーちゃん

ひーちゃん

すくのとは別に、前髪カットだけに行かれてるということですか?私も行きたいんですが、近所に行ってないものでなかなか遠のいてて。。
    伸ばしたい時ってどうしたらいいのかわからないです😅

• 7月27日
  • さなさの

さなさの

前髪だけ切りに行ってます。
    1000円カットの美容室で。500円で切ってもらってます。自分で切るよりも良いかなぁと思って(*´ー`*)

伸ばすときって、タイミング難しいですよね。私、働き出すまで、ずっとショートだったので、ロングに憧れてました。いざ伸ばそうと思ったときは、何したら良いか分かりませんでした。今は、サボりながらもトリートメントとか頑張ってます!

• 7月27日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

1000円カットに前髪メニューあるんですね!うちの近くにもあるので聞いてみたいです!いつも前髪はセルフでカットしてるのでドキドキで😂
    そうなんですね。私は切ったはいいものの、伸ばし方がわからずになってしまって😅綺麗に伸ばしたいので、トリートメントは大事ですね!私もがんばります😃

• 7月28日