※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

小千谷総合病院で出産された方へ、産褥ショーツは病院で用意されますか?自分で購入して持参した方もいますか?出産の持ち物を教えてください。

小千谷総合病院で出産された方、産褥ショーツは病院で用意して貰えますか?自分で購入して持って行きましたか?
出産の持ち物わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

まりな

ショーツはたしか自分で購入だったはずです!
お産セット?みたいなのを買わされますが、産褥パットはあってもパンツは無かったです。
わたしは3枚くらい用意しましたが、普通分娩なら生理用ショーツでも全然大丈夫だと思いますよ。産褥ショーツほんと使い道がなくて困ってます😅

• ♡

ご回答ありがとうございます!
    ちょうど今日産褥ショーツ2枚入りを先に購入してしまってもしかして病院で用意してもらえるのかなと後から気付いてモヤモヤしてたので助かりました!✨
    なるほど、セットがあるんですね!
    たしかに産褥ショーツ出産の時しか使わないですもんね😂

• 11月17日
  • まりな

まりな

悪露パット、おっぱいを冷やすアイスノンみたいなもの、母乳パットなどなど結構沢山入っていた記憶があります。
    あとは売店で何でも売ってるのである程度は大丈夫かと!
    もう買ってしまったんですね!
    楽しみでついつい買いすぎてしまいますよね😊❤️

• 11月17日
  • ♡

結構豊富に入ってるんですね🙌🏻✨
    売店もあるなら安心ですね!💓
    楽しみすぎてまだ早いんですが色々揃え始めてしまってます😂✨

• 11月17日