※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、鼻の問題で苦しんでいます。夫も同様の問題を手術した遺伝の可能性が心配です。鼻からの音や黄色い鼻水が出ており、成長による改善を期待しています。薬も服用中です。

生後1ヶ月半です

生後2週間から鼻フガフガブヒブヒがひどいです。

ウイルス性の風邪と鼻の構造の問題と言われました。
夫が鼻中隔湾曲症で手術してます。

遺伝でしょうか?
上の子が起きてしまうほど鼻から音がしてます。  
隣の部屋からも聞こえてくるくらいです。
メルシーポットで吸ってますが奥に詰まっており、出てきません。

フガフガブヒブヒジュルジュル毎日聞いてるのが可愛そうでつらいです。
泣かすと黄色の鼻水がでてきて鼻提灯ができます。

成長するにつれてよくなるのでしょうか。
薬も生後2週間からずっと飲んでいます。

コメント

®️irila

セカンドオピニオンすべきかなと思います。
ウイルスに効く薬はないので自己免疫で直すしかないですが、小さいしそんなに長く薬のんで黄色の鼻水が出るのは心配です。

大きめの病院に紹介してもらうか
別の耳鼻科に行かれた方が安心かと思いますよ。

  • まり

    まり

    やっぱりそうですよね
    コロナの影響で鼻吸いしてくれる小児科、耳鼻科が見つからず、奥に溜まってすごい音がしています。

    総合病院の耳鼻科へ行ってみようと思います。ありがとうございました

    • 11月18日