※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

鼻が詰まっている状態で困っています。熱や他の症状はなく、飲んでいる時と寝ている時は普通に呼吸できます。このまま待つべきでしょうか?

2日ほど前から、鼻を詰まらせているらしく常にフゴフゴ音を立てながら呼吸しています。
鼻水、というより鼻くそが奥で固まっている状態のようで綿棒ではすぐ取ったりできない状態です。

熱や他に症状は無く、またミルク・母乳を飲んでいる時と寝ている時は普通の鼻呼吸になるのですが、この場合は自然に治るまで待った方が良いのでしょうか?
一緒に居るとつい気になってしまい、とても苦しそうに見えるので...(>_<)

コメント

ミルキーはママの味

とにかく、心配だから小児科へ行ってみて❗風邪かもしれないけど、赤ちゃんの風邪って風邪一つで大惨事なんてこともあるから。うちも今日は三男が熱出して朝一で小児科行きます(^-^;育児って本当に大変( ̄▽ ̄;)

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    今日、小児科行ってきました💦
    結果、赤ちゃんには一時的によくある鼻のつまりだったようです😅

幸い熱も無かったので安心しましたが、赤ちゃんの病気って本当にいきなり発症したりするようだし怖いですよね😞
    三男くんのお熱、早く治ると良いですね!
    お大事にしてください💦

• 7月27日
Sちゃん☆彡.。

赤ちゃんは鼻の穴が狭いからフガフガ言うものですよ( ˙灬˙ ก)
鼻水や咳とか出てないなら大丈夫です。

• RYAN!

RYAN!

単純に一時的な鼻のつまりだったようでした💦
    病院でも風邪の診断はされずに済んだので良かったです^^;

本当今朝方まで豚みたいにフガフガずっと言ってたので心配でしたが、徐々に治まってきてるみたいです✨

• 7月27日
かつお

娘も熱はないけど鼻水が…という事が何回かありました!数日様子を見ますがなかなか治らず、鼻吸いでも吸えず、寝てる時や授乳中も苦しそうな感じがあったので、小児科に行って鼻水を吸ってもらいお薬を出してもらいました。
赤ちゃんは中耳炎になりやすいみたいな事を聞いた事もあるので、小児科で診てもらえれば安心ですよね( ˙︶˙ )

• RYAN!

RYAN!

心配だったので今日小児科へ行ってきましたが、熱も無く単なる鼻詰まりで診断されました😅 鼻水は出てなかったので鼻吸いもできず困っていましたが、今日の昼ごろにクシャミして大きい鼻くそが出てからフガフガあまり言わなくなったので、どうやら今回は解消されたようです(笑)

赤ちゃんて中耳炎になりやすいんですね💦
    今後も多々悩みそうなので、きちんと対策を考えたいと思います!

• 7月27日
しぃちゃんママ

うちは小児科に行って、お鼻をキレイにしてもらってシューってしてもらいましたよ。

• RYAN!

RYAN!

今日小児科へ行ってきましたが、鼻水の症状も熱も無かったのでシューの処置も薬の処方も無く終わりました💦
    赤ちゃんは自分で鼻かめなくて可哀想ですよね😞今後も鼻の症状に悩まされることいっぱいありそうなので、おかしいと思ったらすぐ病院行けるようにしておこうと思います💦

• 7月27日