※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s( ˙-˙ )r
子育て・グッズ

娘のおむつサイズアップのタイミングについて相談です。新生児用からSサイズに変更するべきか迷っています。おしっこやうんち漏れはなく、太ももに跡が付くようになりました。パンパースを使用中です。

いつもお世話になっております!!本日娘の1ヵ月健診でした🐣順調に育っているようで安心・・・✨質問なんですが、そろそろ新生児用のおむつが無くなりそうで買い足そうと思ってます!新生児用を買うかSサイズに変更するか迷っています。どのタイミングでサイズアップしたら良いのでしょうか?ちなみにメーカーはパンパースです。今のところおしっこ、うんちが漏れてしまう事は無く、まだお股の部分が余っている感じがあります💦太ももの付け根のところにおむつの跡が付くようになりました💦回答宜しくお願いします🙏🙇

コメント

ころろ

体重で判断してみたらどうでしょう?
私ならSサイズにどうせなるからそれ買って様子みます(^人^)

  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    回答ありがとうございます✨
    体重の記載を忘れていました(>_<)
    健診で4,200gでした!
    のちのち使うことを考えてSサイズでも良さそうですよね😊

    • 7月27日
てぃーーまな

お腹やお股のところは余裕があったけど、太ももの付け根にオムツ跡が付くようになってきたタイミングで変えましたよ〜(^^)

  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    うちの娘も太ももの付け根に跡がついてきたので、そろそろサイズアップしても良さそうですかね!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月27日
ai

うちもパンパースです。
1カ月は新生児では無くなるのでサイズupで大丈夫じゃないですか?
基準となる体重が書いていたかと思います!!

  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    体重の記載を忘れていました💦
    健診で4,200gでした!
    たしかに新生児ではないですよね🐤✨サイズアップして様子をみたいと思います✨
    回答ありがとうございました!

    • 7月27日
kofuku

Sサイズにしてみるか、
大きめのメリーズやグーンにかえてみるか…
股の部分が余るぐらいなら、ムーニーは長さは短いけど、太もも回りは大きめでしたよ!

  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    メーカーによっても違うんですね( °_° )✨教えて頂きありがとうございました!!

    • 7月27日
ぺーりつ

わたしもこちらでオムツのこと質問させてもらいました(*´ェ`*)
3週目のおわりにオムツがなくなりそうで、迷って新生児用を買ったのを後悔しました😅
出生時3406g→1ヶ月健診4795gだったので、そりゃオムツもキツイわけで。笑

お子さんは体重どのくらいですか?
もし測ってないようでしたら、
太ももorおなか周りのキツさで判断されるといいかもです♡
うちの息子は3週目くらいから急にデカくなりはじめて、太ももがパンパンだったので後悔しながらも新生児用を使い切り、Sサイズにしました。

  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    そうだったんですね💦
    パンパンだと可哀想ですもんね😂😂
    健診では4,200gでした!
    太ももの付け根に跡がついてきたので、そろそろなんですかね?
    体重だけでみると微妙なところなので迷います🙇
    回答ありがとうございました✨

    • 7月27日
にゃんた☆

うちもパンパースです☆
うちの子は後10日程で2ヶ月ですがまだ新生児用使ってます。
小さめで産まれたので最近やっと4キロ超えて太ももにも跡がつく感じになり、次使う用にはSサイズ購入しました(^ー゜)
S買っても後々使うので無駄にはならないかな〜とは思います。
私は体重で判断するようにしてます!

  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    体重の記載を忘れていました💦
    健診で4,200gだったので、体重だけでみると微妙なところなので迷います(>_<)(>_<)
    たしかにのちのち使うものなのでサイズアップしても良さそうですかね✨
    回答ありがとうございました😊

    • 7月27日
◉りんご◉

確か、5㌔からSサイズでした!
うちは、ぎりぎり5㌔行ってない時でしたが、
太ももやお腹にオムツの後がすごいことになってきたので、その時UPしましたー( ¨̮ )

  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    4,200gだったのですが、微妙なところなのでどうしようという感じです😂💦
    跡も付いているので替え時なんですかね!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月27日
ぴっぴ

どれくらいきついかによります!
うちの子はサイズアップしたら思いの外大きくて驚いたのでパンパース→グーン→パンパースS→グーンSにしました(^^)
ここ最近跡がついてきたなぁ程度ならグーン買います!

うちの子も丁度Mにサイズアップしようかどうかって所なので…
安い買い物じゃないから悩みどころですよね〜(´д`)

  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    おむつなかなか高いですよね(>_<)💦
    だから余計悩んでしまいます・・・!
    メーカーによっても違うんですね( °_° )✨
    教えて頂きありがとうございます!!検討してみます😊

    • 7月27日
ゆわさ

パンパースは小さめなのでメーカーかえるか体重でsに変えてみては?ちなみに家はパンパースからゲンキsに今はパンパースのMを使用しています。

  • s( ˙-˙ )r

    s( ˙-˙ )r

    回答ありがとうございました✨
    健診では、4,200gでした🐤
    微妙なところなので迷っているのですが、Sでも良さそうですかね!
    他のメーカーのものも検討してみたいと思います✨
    教えて頂きありがとうございます🙇🙇

    • 7月27日