※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘にパンツタイプの紙おむつを検討中です。ムチムチ体型で、パンツタイプの口コミが気になるようです。おすすめの紙おむつを教えてください。

生後3ヶ月になり、足バタバタが激しくなって、体をの横にねじって寝返りしそうな様子もあります。

今はパンパースさらさらケアのテープタイプ(Sサイズ)を使っているのですが、そろそろパンツタイプも検討しています。

同じメーカーでもテープタイプは優秀なのにパンツタイプはあまり… 等、色々口コミがあって迷っています😓💦

皆さんのおすすめの紙おむつパンツタイプを教えて欲しいです!😭

ちなみに娘は同月齢の子と比べるとお腹や足回りはムチムチしてる気がします💦でも、パンパース前面のテープを止める番号はまだ「1」です。

コメント

hrt0617

息子もそのくらいの時から足のバタバタが激しくてすぐパンツタイプにしました!
最初はパンパースを使っていましたが、跡がつくのでここで色々聞いたらメリーズは少し大きめと聞いたので今はメリーズのパンツタイプMを使ってます😌

• りー

りー

完全に寝返りしてからパンツタイプに変えるっていうネットの口コミが多くて、今の時点では早すぎるのかなーとか色々迷ってましたが、この時期からパンツタイプにしてたんですね😳✨

パンツタイプのパンパースもやっぱり少し小さめに作られてるんですね😅

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

同じ3ヶ月で、娘もムチムチしてます😊
体をねじったり、足をバタバタしてテープだとズレて、おしっこが漏れるようになったので、パンツタイプを使うようにしたら漏れなくなりました😊

メリーズ、ムーニー、グーン、パンパースを使い比べましたが、ウエストゴムの伸び、柔らかさ、フィット感などトータルで私はメリーズかムーニーが良かったのでどっちかを買うようにしてます😆

• りー

りー

今のところはまだテープ留めることができて漏れはないんですが、バタバタして思うように一回で留めにくくなりました😅w

やっぱりメリーズ人気ですね!🐰

テープタイプでウエストにまだ余裕があったけど、ズレるからパンツタイプにしたって感じですか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ズレて漏れたりするようならパンツに替え時みたいで、パンツタイプにした感じです😊

• 11月16日
  • りー

りー

なるほど!だいぶテープタイプも余ってるので、様子見ながら試していこうと思います!(^^)✨

• 11月17日
☀️

上の子は寝返りが完全にできるようになってからパンツにしました🐇
テープのがたくさん入ってるし、漏れなどもなかったので♡

パンパースのパンツタイプは個人的にあまり好きじゃなく、上の子も下の子もムーニーのオーガニックコットン使い始めてからかぶれがなくなったのでおすすめです(∩︎´。•o•。`)っ.゚♡︎.゚
ただ、ちょっと割高です🐘

メリーズのパンツタイプも使ってました✌🏻

• りー

りー

なるほど!完全に寝返ってから変えたんですね!🤔

やっぱりパンツタイプはムーニーかメリーズが人気ですね✨ナチュラルムーニーのテープタイプ使ってみた事ありますが、肌触りいいですよね!☺️💕

• 11月17日