※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく
産婦人科・小児科

美作市周辺の産婦人科についてお聞きします。美作市在住の方は分娩時に市外の病院へ行かれるでしょうか?それとも最初から近隣の病院へ通われていましたか?同様の経験の方、ご意見をお待ちしています。

美作市周辺の産婦人科についてお聞きしたいです。
美作市に越してきたばかり、妊娠5週目です。美作市には産婦人科が一軒あるようなのですが、分娩まではされていないようで…。美作市在住の方は分娩の時だけ市外の病院へ行かれる感じですか?
それとも最初から近隣の津山市等の病院へ通われてましたか?

同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

コメント

ままりー

美作に住んでいました!私が知る限りでは地元の人は、みんな津山の産院まで検診や分娩に行かれていますよ〜

• こんにゃく

こんにゃく

そうなんですねー!
    津山まで通うのが大変かなと思ってましたが、そうされてる方も多いんですね、安心しました。参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

• 11月16日
ゆゆゆ

真庭に住んでいて、真庭市内にも1件産婦人科がありましたが総合病院だったので津山の産婦人科にかかっていました🤗
家から約1時間の距離ですが通院してましたよ🙂
津山の方が産婦人科選べるので私は津山に通院して良かったです🙋‍♀️

• こんにゃく

こんにゃく

1時間の距離ですか!それでも通院されてたんですね。
    たしかに津山市だと産婦人科も選べますよね。決心がついてきました✨ありがとうございます!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私は美作のへんから岡山市の病院に通ってましたよ😌
1時間かかりますが、自分が納得したところが良かったので😌

• こんにゃく

こんにゃく

岡山市まで通われてたんですね!確かに自分が納得出来るところが安心ですよね。ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日