※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらっく
妊娠・出産

2人目の妊娠で通院先を探しています。3つの病院を検討中で、出産経験や費用、スタッフの雰囲気など知りたいです。手稲区・西区のオススメの産科も教えてください。

この度2人目の妊娠が発覚し、通院する産科を探しています。
1人目の時は里帰り出産、検診はおおこうち産婦人科に通っていました。おおこうちさんでは6wくらいで受診したらもう分娩予約がいっぱいだと言われたので、早めに通院先を決めたいと思っています。

色々調べて検討しているのは
◎愛産婦人科
◎エナレディースクリニック
◎札幌西レディースクリニック
の3つです。自宅からの距離はいずれも10分程で変わりません。
3つの病院のどこかで出産経験のある方、出産費用を含め、スタッフの雰囲気やよかった点など教えていただきたいです。
個室希望、上の子がいても通いやすい病院で上の3つを選びましたが、他にも手稲区・西区近辺でオススメの産科があれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ji-ko

愛産婦人科で出産しました。
分娩費用は1日早く退院してたぶん47万程でした。

切迫早産で1ヶ月程入院もしていたのでほとんどの方と接したと思いますが先生やスタッフさんの雰囲気は良かったですよ😄この人嫌みたいなのはなかったです。

退院する頃に院長変わったので院長がどんな方かは分からないです。

女医さんがキツいと口コミがあるので合う合わないはあるかもしれません。私は良い先生だと思います✨

ご飯も普通に美味しいと思います。1ヶ月入院したのでちょっと飽きましたが💦

• らいらっく

らいらっく

コメントありがとうございます😊
    切迫だったんですね!大変でしたね💦おつかれさまでした🍀

最近院長変わってるんですね!知りませんでした。
    ごはんがおいしいの、大事ですね。前のところは美味しくなくてほとんど食べてませんでした😅

費用もすごく高いわけではないようですし、雰囲気も良いなら安心ですね。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます。

• 11月16日
ママリ

4月に西レディースクリニックで出産しました!WiFiもあるし、お祝い御膳などはないですが毎日おやつもあって、3食ご飯も美味しかったです!なにより全室個室というのが最高でした🥺✨✨先生は3人いて、それぞれ合う合わないあると思うので、曜日見て合う先生を探したらいいと思います☺️私は高○先生が優しくて好きでした。(ネットで色んな意見ありますが、私はどの先生も好きでした!)出産費用も安く、手当金+35000円で済んだので、他のクリニックに比べたら安いと思います✨
受付の人が素っ気ないという意見もありますが、特に気になりませんでした(笑)入院の時にお世話になる助産師さんたちはみんなベテランで、サバサバしてて細かくないし、大ざっぱな私にとってはとても楽でした。初めての出産でしたが、困ったことあるとその都度助産師さんに質問して、安心して過ごせましたよ😊

• らいらっく

らいらっく

コメントありがとうございます🍀
    おやつあるのうれしすぎます😍そしてやはり西レディース安いんですね!他は値段がどうしてもネックで…
    助産師さんが頼れるのも魅力的です✨次の受診で行ってみようかと思います!
    ありがとうございます。

• 11月22日
北海道妊婦🤰

愛産婦人科で出産しました。

費用は最初に預け金として3万は払い、退院時には5.8万程の支払いでした。おしるし&破水で1日入院し、翌日誘発剤を1つ飲んでの出産でした。

助産師の方はみなさん優しいと思います。夜中でも様子を見に来てくれます。陣痛こさせるための階段登りおりしたり運動も付き合ってくれました。

女医さんは厳しいと言われています。ですが個人的には体重や、運動など指摘してもらい結果的には良かったと思います。

ご飯も美味しいです。

出産がんばってください😊

• らいらっく

らいらっく

遅くなりましたが、コメントありがとうございます😌
    ご出産おめでとうございます、おつかれさまでした🍀

やはりトータルで手出しはそれくらいなんですね!
    女医さんが厳しいんですね💦まだ当たったことはないので怖いです…。
    助産師さんが優しいのは心強いですね!

参考になります、ありがとうございます😊
    育児大変かと思いますが、頑張ってください!

• 1月10日