※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家事・料理

オクラ昨日スーパーで傷んでるオクラしか売ってなくて買ったのですが表…

オクラ

昨日スーパーで傷んでるオクラしか売ってなくて買ったのですが表面は黒いし、一部中が茶色っぽい部分もほんのごくわずかあってそこらへんは排除したのですが食べられますか?

傷んでたので安くなってました。

あと切る前にぬめりがあるのは食べれないと書いてありましたが、オクラって茹でるとぬめぬめしますよね?

その場合は切ってなくてぬめぬめしてても茹でた場合は大丈夫なんですよね?

コメント

deleted user

季節関係なく傷んでいるものは、やめておいた方がいいかと(´・_・`)
特にこの時期の物は怖いです💦
茹でる前に擦って毛を取る処理しますよね⁇
その時にぬめぬめしているようなら駄目だと思います(´・_・`)

  • ソラン

    ソラン

    そうですか。私は妊婦なので食べるのやめておきましたが旦那が食べました。茹でる前はぬめりはなかったです。

    • 7月26日