※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

産後初めての熱が出て、子どもにうつしたくない。親族やベビーシッターが頼れず、一人で頑張ることに不安。マスクや距離を保ちながら対応しているが、子どもとの関わりが心苦しい。市やベビーシッターの支援が難しい状況。

産後初めての熱が出ました。
子どもには絶対うつしたくないのですが、授乳やワンオペで頼れる親族はいません。旦那は仕事は休めないみたいで一人で頑張らないといけないのですか気をつけることはありますか?コロナもあるので心配です…

マスクは二枚重ね、抱っこでは顔を近づけない
子どもとあまり話さないなどしています。
異変に気付いてか泣いてすり寄ってきていつもみたいに遊べないのが心苦しいです😭

市に頼ったりしようと思いましたが、生後4ヶ月または生後6ヶ月まででした…💦ベビーシッターも確認しましたが、実績が一度の方や乳児が対象外ばかりの地域でした。

コメント

もず

大変ですね😭
私も熱が出た時は一人で大変でした( i _ i )

保育園の一時保育とかも空きはないですか??

• まめ

まめ

一人だと大変ですよね😭😭
    その時は一時保育行かれたんですか?
    保育園のこと行くつもりなかったので本当に無知すぎて申し訳ないのですが、一時保育だと明日行くってなるとすぐ行くことできるんですか?近所に保育園があるかもわからないので、まず調べるところからですが…行くとなれば旦那の出勤の7時ごろになります💦

• 11月15日
  • もず

もず

保育園によって対応が違うので、電話で事情を話して聞いてみないと分からないと思います😭
    あとは乳児院ですかね🤔

• 11月15日

娘が生後3ヶ月の時に風邪ひきました。
授乳中だったのですが、授乳を止めずにおっぱいあげてた方が免疫がつくと言われて普通に授乳してました。薬は飲まなかったです。
マスクは息苦しくてダメだったのでしてなくて、普通に添い寝もしてました。
この時期他人に預けるのも不安ですし、子供は敏感ですから無理のない範囲でなるべくいつも通りでいいんじゃないかなと思います。
お大事になさってください🙏

• まめ

まめ

そうなんですか!!とても励みになるお話でした💦
    授乳からコロナが感染したら…とか悪い方に考えていました😭
    コロナかどうかはわかりませんが…
    ありがとうございます!

• 11月15日
Somama

私も1日だけでしたが先日38.8℃まで熱が出て1日とはいえ大変でした。マスクしてこまめにうがい手洗いをしてしました。私は喉の痛みから始まって耳鼻科行ったのに抗生剤貰って服用中なのにも関わらずの高熱でしたのでPCRまで受けに受診もしましたが旦那がいる夜間に受け付けて貰いました。結果陰性だったのですが....熱は翌日にすっかり引きましたが味覚嗅覚が残りここ3日程で回復してます。こんな時期ですから不安ですよね😢⤵️⤵️頼る所ないと....もうどうにもならないのだから旦那。にどうにかしてもらう他ないです。会社にも少なからずはご理解してもらう他ありません😢⤵️⤵️休めないみたい。ではなく休んでもらう他ないです。子育ては一人。では無理で親の代わり。はないんですから仕事は代わり。あるんですから😢⤵️⤵️

• まめ

まめ

遅くなりすみません。
    ありがとうございます!!
    色々大変でしたね😭コロナではなく良かったですが、体調不良は本当に辛いですよね😭
    本当にその通りです💦
    会社の理解と休んで子育てしてくれる旦那になって欲しいです💦😭

• 11月19日