※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆm
子育て・グッズ

実母へのお礼について悩んでいます。里帰りではなく自宅で育児サポートをしてもらっているが、お礼の方法がわからず悩んでいます。他の方はどのようにされたか教えていただけますか?

実母へのお礼についてです。
現在一ヶ月の男の子を育てています。
諸事情により、生まれる前から、里帰りではなく、自分達のところに実母が来てくれています。
そして一ヶ月経ったので、そろそろ実母は家に帰ります。
そこで、お礼について質問です。

普通、里帰りした際は、生活費も込でお礼を渡される方もいるかと思いますが、
私のように実母が来てくれた場合、どうしたら良いでしょうか?

実母には1回断られています、、
生活費も食費は出して貰ってます。
(自分が食べたいものを遠慮せずに買いたいから、と言われました)

いらない、と言われているものを無理やり渡したほうがいいのか、それともお言葉に甘えて何もしない方がいいのか悩んでおります。

同じように、実母が来てくれた方、お礼はどうされましたか?
教えて頂けたら嬉しいです♪

コメント

れーちゃん31

私は温泉旅行をプレゼントしました!
さりげなく空いてる日とかを聞いて母と母の妹2人分ですが、こちらで全部旅館の手配やら何やらしました٩(ˊᗜˋ*)
お金だといらないって言われますよね、分かります(TωT)

そうちゃんママ

旦那さまから「感謝の気持ちです」と渡しても受け取りませんかね??
後は現金じゃなくて商品券、旅行券を実家に送るとか?
うちは旦那から渡すと受け取ってくれるので私が居ない時に旦那から渡すようにしています(^-^)

まめた

うちも実母が来てくれました!
そしてお礼も受け取ってくれなかったので、内祝いとは別でお礼のプレゼントを贈りました!
うちの母は現金をもらうより、そういう残るもの気持ちが伝わるもののが喜ぶタイプの人なのでお互い気持ちよく終われました( ´ ▽ ` )ノ

myma

うちの母も何もいらないとずっと言っていましたが、服を買って贈りました。少しですがこちらの気持ちということで!

ゆゆゆm

皆さんコメントありがとうございます。
やはり要らないと言われても何かしらの形でお礼されてるのですね!!
私も何か考えて渡そうと思います♪