※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vickey
子育て・グッズ

リルベビーの抱っこ紐を使っているママさん達へ質問です。赤ちゃんの腕の問題についてコメントをお願いします。

リルベビーの抱っこ紐を使っておられるママさん達に教えていただきたいのですが…
赤ちゃんの腕ってどうしてますか?

友人が使っててお薦めされたので新生児期からリルベビーのオールシーズンズを使用しています。涼しいし、ネックサポートもあるしランバーサポートは暑いけど腰痛防止にはすごく良いしゴツさ以外は今のところ気に入っているのですが、新生児ポジションを卒業して対面のナローシートにしている現在、赤ちゃんの腕を外に出すと二の腕の下がくい込みで赤くなることが悩みで…(。>д<)
ちなみに、明日で3ヶ月ですが64cm7000gのビッグちゃんです。

腕を中に入れておけばいいのですがそうするとひっかかりがなくて沈み込んでいく感じがするし、エルゴなどだと(首座り後)肩から上がかなりフリーにでている感じですが比べるとリルベビーは座面から肩ベルトまでの距離が長いみたいで、それが食い込みの原因かなぁと思うのですが…
大きくなれば改善するのかなぁと思っていたのですが、今日、月齢は2-3ヶ月上ですが体格的にはうちの子より小柄な友人の赤ちゃんがエルゴで居心地よさそうにしているのを見て、首が座ったら買い替えようかなぁと悩んでしまって。。。

使用経験のあるママさん達、ぜひコメントお願いします!

コメント